スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月27日

ダンボール御殿



初めてお店に来た人に

共通して現れる現象があります。

それは「いらっしゃいませ」と言った直後の

お客さんの表情。




以下、お客さんの表情をお楽しみ下さい。




いらっしゃいませー




( ´∀`)(´∀`) フンフフーン



      ↓

( ゚∀゚ )(゜д゜ )ん?



      ↓





Σ(゜д゜ )(゜д゜; ) ?!





      ↓




(゜д゜; )(゜д゜; )<・・・・・あのう・・





      ↓






(゜д゜;)(゚ д ゚)<開店したんスよね?





こんな感じ。



その理由とは、


ハンマーズは1Fの店舗である。


そしてこの店舗には今まで通りのAK以外に

スゴく濃いジャンルが加わっている。

そう、

それは前にも紹介した通り米軍特殊部隊装備であり、

それを扱うは「シーライオン」である。


お店にはシーライオン代表のソーダ選手(仮名)も常駐しており、

装備全般のレイアウトはキャロル同様、彼にお任せしている。


彼、にお任せしている。
     ↑
大事な事なので2回言いました。



プレオープン前日、ふたりは開店準備に大忙し。


私はショーケースにコンプリートガンを並べ、

スライドネットに何十もある各種パーツを吊り、

メタルラックに明日香縫製の商品や新品本体を並べ、

ハンガーを組み立てカミースをかけ、

それでも間に合わなそう。


一方、装備担当のソーダ選手(仮名)の進行状況は

どうなっているのだろう?


ソーダ選手(仮名)、そっちはどう?


「あ、こっちはもう終わりましたよ」


おお、早いね。



どんな風になった・・・の・・・



   ↓





ぐちゃぁ





・・・(゜д゜ )



・・・え?




あ・・え?

・・・おしまい?



「え?」


終わったって・・・コレでおしまい?



「ハイ、おしまいの完了です」




・・・・・・・・





「沖縄の放出屋っぽくて良いでしょ?」





あー沖縄のねーあるよねー


そうそうこういうかんじー












って良い訳ねぇだろっ!!


なんだこの状況は!


ぐちゃあって効果音まで聞こえて来たわ!!


んもー何考えてんの!

ここは沖縄じゃなくて東京!!

そして倉庫じゃなくて店舗なの!

しかも中野駅近くの1階店舗なの!!

なんのために狭いトコに高い家賃払ってんの!!

勿体無ぇだろうが!



棚とか買ってないの?


「買ってないっス」


ハンガーは?装備かけるでしょ?


「買ってないっス」



なんで?







「お金ないんス」




終 了。






そうかーお金ないかー。

そりゃーもうどうしようもないわなぁー。

オレもないよーツライわなぁー。

どうしようかなぁーこの状況。


と、不安を連発していると



ある人が

「じゃあ開店祝いにメタルラック送るわー」

またある人は

「ウチにショーケース余ってるからあげるよ」

またまたある人は

「コンテナとハンガー大量にあるから貰ってよ」


と、店の什器備品が


年明けくらいから続々集まる様子。


うむ、これで来年はなんとかなりそうだ。

持つべきものはなんとやら。

ありがたいもんですなぁ。

もうこれはを感じますね。



という訳で、





ハンマーズはみんなの愛で出来ています。


の店長、なべやんです。こんばんは。

なんて直江兼続みたいですね。

もうこれで歴女にモテモテ。どうしよう。


え?

どうしようって店の状況と

お前の頭をどうにかしろ?

はっはっはっは。

あの「ぐちゃぁ」という状況を

見て見ぬフリする寛容さも大人の


でもホラ、ソーダ選手こーでねいとの

マネキンもセンス良いでしょ!
   ↓


ほらー特殊学級だいちゅきーにはタマランでしょー?

ハンマーズはこういうの飾ってあるのよー。




なぜか裸足だけど。

こういうのは来年なんとかなる予定。

それまでは見て見ぬフリ出来るのも大人の

あなたはこの寛容さを持ち合わせているかな?


持っていない人は「グランドオープン」をお待ち下さーい(笑)。

それまでは沖縄気分をお楽しみ下さいませー。




と、


一通り言い訳を済ましてから宣伝です。

AKファンの皆様お待たせしております。

本日LCTより荷物が届きました。
   ↓


待望のクリンコフ用クレブスQUADレイル他

色々入荷しているので、皆さん遊びに来て下さいね~。



ふー今日のブログもハードだったぜー。



え?





前置き9割本筋(宣伝)1割になっている?


そんなんで良いのかって?




んーまあそこは愛でー








って良い訳ねぇ!!苦笑



本当に終了。

  


Posted by ハンマーズ  at 00:43装備

2008年12月26日

武装トナカイ



昨日はクリスマスでしたね。


私は全力でお仕事でした。


でもちょっとしたイベントが発生したんです。



真面目な私がいつものように出社したところ


武遊のお局様(おつぼねさま)ことカナブン女史(仮名)から



「なべやんさん、コレどうぞ」



いきなり包み袋を手渡されました。




え?!

コレまさか



クリスマスプレゼント?!







いやー参ったなぁ、俺


今夜は予定入ってるんだよね。



開けて良い?


ねえ開けて良い?


「よく似合うと思いますんで、スグ着て下さいね☆」


え?服のプレゼント?


もうしょーがないなぁ。


じゃあ着替えるから待っててね。


覗いちゃイヤーン。



















・・・・・・・




ナニこれ?



これって・・・・



トナカイ?


トナカイのコスプレ衣装?




なんの罰ゲーム?




「今日クリスマスパーティやるから


なべやんさんは盛り上げ役☆」




しまった!これは孔明の罠だ!



ハメられた!



袋がドンキだった時点で気付くべきだった!!


そんな訳で




武装トナカイの出来上がり!!


といってもパーティは夜からでしょ?


え?夕方から?



じゃあまた着替え直すから・・・



「ダメです!!今日は一日中トナカイ!」



えー!!


なんですか一日中トナカイって!

旧中仙道ですか?!

いやだ!こんなハズい格好でなんて!

なんで俺が!

私は貝になりたい!(←理不尽に抗議する意)





「なんですか?武遊で私を敵に回すんですか?」




こわっ!お局様こわっ!


お局様に逆らうなんて

居候のなべやんがしたら

「じゃあ脱いで良いですよ」

と言いながらこの寒空の下





裸で放り出される


可能性があります。


従って









コスプレしたまま仕事する私。


うう・・・いい歳こいたオヤジが真昼間からなんて格好。


アニメーターの人や社長、

営業に来ていた取引先の人が

私の横を通過するたびに

沈黙したり哀れみの視線を感じる

のは気のせいですか?


く、くそっ!負けるもんか!!

こんなときは


リポDだ!リポD持って来い!!




夕方になって、パーティが始まると

私以外の子もコスプレに着替え始めました。

あ、パーティって言ってもケーキ食ってダベる

ミニミニパーティだけどね。


お?


コスプレはサンタだね?

君もサンタか?


ってかサンタしかいなくね?



まあクリスマスだから仕方ないけど

なんで俺だけトナカイ?


しかしヌルい!ヌル過ぎる!!


ギャル(死語)がサンタのコスプレといったら

普通のサンタじゃなくて




ミニスカサンタだろ!

ドンキで売ってるHなの!

もっと肌見せろ肌!

もっと本気出せ!



するとカナブン女史が

「エロオヤジは仕方ないなあ」

言わんばかりに

ミニスカサンタで登場!



イエーイ!

ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!

へへへへへへーええ脚しとるやないかー
なに下に長袖着とるんじゃーそんなん脱がんかーい
お、おっちゃんが脱がしたろか?脱がしたろか?!
えーなんで脱がんのーここ暖房よー効いてるでー!
わかったがなーボトル入れるがなーVSOPでええかー?
そーれ脱ーげ!脱ーげ!脱ーげ!脱ーげ!


「あははーもーなべやんさんたらー

調子乗ってると

裸で放り出しますよ?」






ゴ・・・・・・ゴメンナサイ・・・・。






こえー、お局超こえー。


でもお局様、私のお皿にクリスマスケーキを切ってくれて

ケンタッキーフライドチキンも添えてくれました。

聞けばケーキを買ってきたのもカナブン女史だという。


なんだ・・・やさしい所あるじゃないか・・・。


これが俗に言うツンデレって奴かい?



ゴトッ




「ほれトナカイ、エサだ食え」







前言撤回。


言わないもん!

サンタさんはトナカイにそんな事言わないもん!

「トナカイさーん」とか言ってお友達感覚だもん!

只の家畜じゃないんだもん!!




「ケーキいらないの?」



いただきます!





あー美味しかったー。

ケンタとか食ったの久しぶりだよー。

楽しかったし、何だかんだとパーティ企画したの

カナブン女史だったんだねー。姉御肌だねーニクいねー。

ありがとーご馳走様でしたー。



「ふふふ喜んでくれてよかったぁ」


「じゃあ4,000円です」





・・・・・は?


お金取るの?


「当然でしょー?ケーキとチキンが一人2000円で

トナカイの衣装が¥2000」






・・・・ちょっ

ちょちょちょちょちょっ

ちょっと待って!


ケーキとチキン代は分かるけど

なんでトナカイ衣装代まで俺が払わなイカンの?!


「えー?だって着ると言った時点で

買うって言ってるのと一緒でしょー?」




なに言ってんだこの女。


いるいる!

こういう奴いるよ!

前に知り合いのサバゲチームで

「言ってた装備買っておいたよ¥50000」

って頼んでもいないのに請求してくる奴いたよ!

事後承諾当然みたいな!

結局チーム追い出されてたけど!



「あれ?じゃあなべやんさんはコスプレしたくなかった?

みんなコスプレしてんのにノリわるーですね」




あ、そりゃーしてたと思うよ。

この中ならトナカイを選ぶとも思う。

でもね、物事には順番って言うものがあって

「じゃあ一緒でしょ?¥4,000です」



こ、ここの悪魔!

ブラックサンタかお前は!

くそ!覚えてろ!

絶対犯してやるからなっ!

その洗濯板な「セクハラで訴えますよ?」






ビクッ!




「大体なべやんさんは下ネタ多すぎるんですよ
3階は私達女子しかいないからって調子乗ってるんじゃ
ないですか正直引きますよハッキリ言って迷惑ですね」











((((゚Д゚ ;))))・・・え?









俺そんなに下ネタ多い・・・かな?









「多いですね」(女子一同)





え・・・・っと


えとえと


和解の道は・・・




「4,000円です★」ニコッ



・・・・ああ、


ああ!4,000円ね!

いやーさすがカナブン女史気が利くねー!

ちょーどトナカイの衣装が欲しくて欲しくて

仕方が無かったんだよー!


ほら、お釣りは要らないぜ!





「毎度ありー」














怖えー、お局マジ怖えー



  


Posted by ハンマーズ  at 15:28装備

2008年09月16日

ゲーム

昨日は久しぶりにゲームでした。



え?


一昨日は映画行って

昨日はゲームなんて





お前いつ仕事してんだ



ですって?




失敬な!



この業界、


映画鑑賞もサバゲーも



リサーチ活動という仕事の一環なんですよ!


ああ忙しい忙しいなあ仕事が(笑)。




適当な言い訳したところで

マイGUNの紹介です。



BHI SOPMOD PDWを実戦投入です。

感想はまた後で書きますよ。

その他のAKも写真撮って来たので

公開しますね~


ではでは~







  


Posted by ハンマーズ  at 21:17装備

プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ