スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月09日

ミ二ミリ5

今日と明日はミ二ミリですよ。

色々安いからみんなで来てね。



  


Posted by ハンマーズ  at 03:01イベント

2011年09月02日

嵐でもやるよん


今の政治のように停滞している台風の影響で
大雨が降るかも知れない今日この頃、皆さん
どうお過ごしでしょうか?



自分が企画したイベント当日に台風直撃なんて


「なんて日頃の行いが善いんでしょう」

と自問自答しているなべやんです。

こんばんは。


「台風ですがやるんですか?」という

お電話がポンポンかかって来てるんで

ちゃんと対応しないとね。



中野ミニミリ3rd



やるよ!

嵐でもやるよん!


安心してね!

ただ大地震などの大災害級の事がおこれば別だから

お家出る前にHPで確認して下さーい。


んな訳で明日明後日は雨っぽいから

外サバゲが中止になってショボーンの人も遊びに来てね。

イベント当日はハンマーズ店舗もセールするから

中野に来たら絶対寄って下さいよ~。

超目玉の中古ガンや、HPに出ていないパーツも

あるからネ!





今回は新たにバーストヘッドさん、ゲロバナナさん、D×E×Dさん

が初参戦!前回出ていたブースもそのまま参戦するよ。

会場以外にも中野にはミリタリー関係のショップが

な・なーんと6店舗もあるし、中野ブロードウェイには

まんだらけとかのコア~なオタオタショップがたくさん

あるから、楽しい1日になるのは間違いなしだよ!


ではまた明日~


  


Posted by ハンマーズ  at 20:17イベント

2011年06月09日

中野ミリミリ2nd



やぁ皆さん、15ヶ月ぶり!



いやーココ書くのちょー久しぶりなんですけど!

皆さんお元気してましたか?




書こう書こうと思いつつ

忙しさに追われて1年ちょい。

書く暇がまったくなかったかと言われれば

そんな事もない訳でありますが



一番大きな障害は







パスワードを忘れる。



IDも忘れる。



でも調べるのめんどい。




というヘレン真っ青の三重苦に


陥ってしまい


時代(とき)は流れてちゅーるりーちゅーるりーららー


ってな感じです。




あ、三重苦といえば


オレ今月で40だわ。





ついに40だよよんじゅー。

40にもなるオッサンがひらがなでよんじゅーって

書くなキモイとか言われちゃう歳ですぜー。



え?

なべやんは40歳になっても

どーでもいいこと書いてんなーって?



いや、これでも久しぶりのブログで


緊張してるんス。


緊張といえば、最近は超忙しい状態で、ありがたい事に

カスタムガンのご依頼をたくさん頂いてます。現在15丁

以上のコンプリートガンを同時進行している状態で

予定より納期がかなり遅れる場合がございます。



なべやん、それは

緊張ではなく近況なのでは



というツッコミは置いておいて

お待ち頂いているお客様には大変申し訳ありませんが

もう少しお待ち下さいませ。

忘れてませんよ!大丈夫ですよ(汗)!


そんなこんなで、ぶっちゃけブログ書いてる暇もない

なべやんですが、今日はどうしても宣伝したい事が

ありましてハイ。



それは「中野ミ二ミリ2nd」についてです!


「ミ二ミリ」とは「ミニサイズミリタリーフェスタ」の略で

その名の通り、こじんまりとしたミリタリー販売会です。


ほら、荻窪のときに「ちょっとしょー」ってやってたでしょ?

あれをまたやりたいと思ってまして、業者の仲良しさん達も

協力してくれるってなったんで、めでたく開催する事になりました。




開催場所は新会場の「nakano f」

開催日時は6月17日(金)~18日(土)の2日間。

金曜日は15:00~21:00、土曜日は12:00~20:00と

比較的遅いスタート&エンドなので、仕事帰りなど

ふらりと寄ってみて下さいネ!


参加予定業者さんは以下の通りです。


アグレッサーグループ

VOLKタクティカルギア

Filter

明日香縫製

ガミーズ

TPラボ

サンダーゲート

八玉商会(土曜日のみ)

M&E

(順不同)


ハンマーズとシーライオンは会場に出展しませんが

同日は店舗にてすぺさるプライスのセールを実施しますんで

ぜひお立ち寄り下さいませ!


ではでは~



  


Posted by ハンマーズ  at 20:29イベント

2009年06月24日

ちょっと





もう




たおれそう。




え?

なにノッケからボロボロになってんだって?


それがですね、聞いて下さいよ。


東京キャロルとハンマーズの

二束のわらじを履くようになってから

約3週間、キャロルは店員総入換えなんで

右も左も分からないド新人が5人

あーでもねーこーでもねーと

言いながら自分色に染めようと

店内模様替えに精を出している訳なんですが、


いつまで経っても片付きゃしねぇ。


普通、店内改装とか模様替えって2~3日で

終わるもんじゃないの?

ほら、スーパーとか一晩で終わらせるじゃん?




オレら3週間よ3週間。



いかに片付け上手なのがいないか

分かるってもんですよ。


ですんで今現在バックヤード(店内倉庫)も

足の踏み場が無い状態なんで

ハンマーズの在庫や機材が運び込めない訳で。

運び込めないと仕事が出来ない訳で。

仕事が出来ないとごはんが食べれない訳で。

食べれないと死んじゃう訳で。

死んじゃうのは勘弁なんで別の時間に

仕事するしかない訳で。

別の時間ってのはキャロル閉店後しかない訳で。


そんな訳で11:00~20:00がキャロルスタッフ。

21:00~26:00(翌日2時)がハンマーズ
に戻って作業。


そんなのが続く毎日。




ぶっちゃけ






きっつー





ってなもんですよ。


もうヘロヘロなんで凡ミスも連発。

この前なんてセレクターを注文してくれたお客さんに

なぜかトリガーガードを送っちゃって

もう何やってんだオレ状態。


あー他にもなんかミスしてそう。

ちょっと前から注文または依頼してるけど

連絡ないなー、と思った方はメール下さーい。

昨日くらいからちょっとずつ余裕が出てきたんで

今度はポカしないですよー多分。

これ以上ポカしたら死んじゃうよー。


でも死んじゃうのは嫌なんで頑張ってますハイ。


頑張ってますんでHPとブログの更新が

遅れてるのも見逃して下さい


と、すがってみる

なべやんです。こんばんは。



そんな訳で最近ヘロヘロなんですが、ヘロヘロなりに

店や業界を盛り上げようと企画した物があります。



ご存知の方も多いと思いますが、その名も




「ちょっとショー」



簡単に言うとゲリラフェスタのような

物販イベントなんですが、趣旨がちょっと違います。


なべやんは以前より各イベントに出店していますが、

「オレの中古ガンもついでに置いてくんない?」とか

「こういうアイテム作ったんだけど、買わない?」という

友人知人の多いこと多いこと。


じゃあイベントで個人ブース借りて売れば良いじゃん?


と言うと、


「ン万円もするブース借りた段階で赤字だよ!」


とか


「なんていうか、そこまでかまえたくない」


とかまあ、



いいネタ持ってんだけど、今一歩を踏み出せない



いわゆる





マニア以上プロ未満



みたいな人達が周りにいっぱいいる訳なんです。



まあ世の中にはネットオークションなる


便利な物もあるのですが、


なんといいますか


このままじゃなーんか





キミらもったいなくね?



業界がますます元気なくしていく中、

俺らを支えてくれてるコイツら元気に出来て、

ついでに俺らも元気になること出来ねーかな?





なべやんは前々から思ってたんです。




そこで目を付けたのが

東京キャロルで前から開催されている

「ゲリラフェスタ」。



このイベント、前のブログでも書きましたが

入場・出店無料で、とても効率の良いイベントですが

業者さん中心なんで「完全無料」ではありません。

広告やチラシを作って客寄せをしなくてならないので

今まで「広告費」¥5000~¥10000弱を各業者さんから

頂いてます。それでも他のイベントよりメチャ安いと思いますが

交通費や輸送代、駐車場代等でトントンだよという

小さな業者さんにはとても厳しい状況です。

でも広告費を無料にするとキャロルが赤字になってしまう。


イベント回数を増やして業者さんをローテーション

する方法も考えましたが、狭い業界なので業者さん自体の

数が少なく、イベントそのものがマンネリ化する危険性もあります。

それにイベントと言えば準備するスタッフにとっては大仕事であり、

それが毎月開催となると神体ともに大きな負担となります。

メンド・クサガリーナ地方出身のなべやんも含めて。





そこで



オマイら




マニア以上プロ未満の

登場という訳ですよ!!





18歳未満にエアガン売れなくなった今、

これからの業界を担っていく若い奴らを

育てていくのは誰だ??


メーカー?販売店?


ハッ違うね!





それは貴様達クソマニアどもだ!!



いいか!よく聞け!


「18歳になったから晴れてエアガンを買える」?



果たしてそうか?



お前ら18歳と言えば






クルマバイクせっくるしか頭になかっただろう?!!

バイトしてまとまった金で中古車買って休日は彼女と

ドライブでカックカク以外に何があるっての!?



そんな楽しい選択肢が目の前にあるってのに

わざわざミリタリーを趣味にしようとする奴なんて

よっぽどの好きモンしかいないのよ!←偏見


昔は二十歳そこらでモータースポーツに

熱くなっても、少しずつ冷めてきて



「久しぶりにサバゲしたいな・・・」


というリターン組も多かったんだけど、

現在18歳未満の人間は、そういう趣味は

持てないためにリターンそのものが無い。


ガキんときに熱中しなかったものに

大人になったあと初めて挑戦するのは

極めて難しい事なんですよ。



つまり、お店がドコにあるのか調べるのも億劫な大人が

初めてトイガンを買うという可能性は昔に比べて極めて低い、

と言いたい訳でんな。


従って販売店やメーカーは手も足も出ない。

店の中にも入って来ないんじゃ手の打ちようがない。


でも、貴方達マニアは違う!


職場に、教室内に、その「可能性を持つ人間」

を見つける事が出来る!


最近なんか面白い事ないかなー?と

新しい趣味を探している人間を


「ならサバゲしようぜ?」


と誘う事が出来るのだ。


ただ特殊な趣味なだけに、初心者への

気遣いは他の趣味以上に使うもの。

その初心者に「楽しそうジャン!」と思わせるには

誘う側も楽しそうでなくてはならない。



つまり貴方達マニアが

元気でなくてはならないのだ。




この大不況の中、元気が出る事と言えば


昔から


「金と情報」と相場が決まってる(笑)。


ちょっとショーはそんなマニアな人達が

元気になれるよう、気軽に出店出来るように

考えられたイベントなのです。


まず入場、出店、広告費が無料です。


つまり「誰も損をしない」という事。


え?

広告費を取らないとキャロル赤字なんじゃないかって?

それにスタッフの負担がどうのってヤツはって?


ん!それはですね、


「金払ってんだから俺は客だ」を無くした

全員参加型のイベントにする事で解決しました。


ゲリフェスと違って、初回を除き

いつもの広告の片隅にとか

最低限の広告しか行いません。

その代わり参加する方々が

ブログやHPで宣伝して下さい。



そして準備するスタッフの体力的な負担は

出店する方々に手伝ってもらう事にしました。

机やイスはキャロルで用意しますが、

それを並べたり片付けたりするのは

出店者の方々で行ってもらいます。

これなら毎月開催でもスタッフの労力は

大幅に軽減されますね。


これっていつも友人の手伝いで行ってる

コミケからヒントを得たんだけど、アレって

金出して買ってる人も客と見なされない

究極の全員参加型イベントなのね(笑)。


自分で宣伝、用意、設営、撤収するという

出店者の人にもある程度責任を負ってもらう

代わりに、全て無料!!



トイガン・ミリタリーに関係する物であればオールオッケー!!

中古ガン・放出品・ミリオタグッズ・ミリオタ本・ミリドルDVD!

売れても売れなくても文句言いっこ無しでヨロシク!

売れたら元気出るし、売れなくてもセミプロ同志の

交流の場になってくれれば良いな!


そうそう、町内会のフリーマーケットみたいな


これが、「ちょっとショー」のコンセプトです。


ゲリフェスのない月の

毎月第一日曜日に開催ですよ!



押入れの大量のコレクションを売りたいと思っている方、

友人と一緒に出店してみては?


良い商品のアイデアをお持ちの方、

腕試しに披露してみては?


ネットオークションで副業されている方、

回転寿司状態の在庫を安売りしてみては?


業界デビューを目指している方、

予行演習または市場視察といきませんか?



損はしませんよ、タダだから


あ、交通費や輸送代は出ませんよ。

もちろんですが。


あとそうそう。

個人ブース中心のイベントですが

あくまで「中心」であって「オンリー」では

ありません。


全部個人ブースだとつまんなーい

という人もいるでしょうから

毎回ちょっとずつ業者さんにも入って頂きます。

特に群馬の「ある意味最強」業者さんなんて

毎回出さしてくんないと店爆破するぞ状態なんで

今のところ毎月出店予定です(笑)。


記念すべき第1回は、どんな感じか試しに

全てなべやんの知り合いとそのまた知り合い

固めてみたんですが、とりあえず写真を見てやって下さい。


会場風景


結構お客さん入ってるでしょ?


これ、昼くらいの写真。


でもね朝、開場を待ってる人って





ひとりしかいなかったんだよね!



ぎゃああああああ!!


あん時はマジやべーってなったよ!

あちゃーやっぱり宣伝期間が短いのは

マズったかなあ、出店したみんなにワリーなーって。


でもドコからか噂を聞きつけたお客さんが

昼くらいから増え始めてきて、皆さんそれなりの

売り上げになったみたい。

ああよかったよかった。


シーライオン


FOXⅡ


ガミーズ


デブグループ


ホットポイント


サンダーゲート


八玉商会


ケアフリーフォースザショップ


極東ミルサーブ



こんな感じ。

参加どうもありがとうございましたー。


もうみんな特殊装備系好きねーって感じなんですが、

次回はもう少しオールマイティジャンルに配置が出来て

万人受け出来るようになればと思ってます。



んで、その第2回は7月5日(日曜日)開催予定


まだまだ出店者募集中ですよ!


お問い合わせは東京キャロルまで、メールかお電話下さい。

案内書を送らせて頂きます。

   ↓

home@tokyocarol.com

TEL 03‐5346‐4528
FAX 03‐5346‐4529


ドシドシ応募待ってますんでヨロシク!

ではでは~




  


Posted by ハンマーズ  at 22:54イベント

2009年01月18日

ゲリフェスお疲れ様でした。



タイトルを見た瞬間、


またお前はいつの話してんだ?!


と思った貴方。



くっくっく・・・


考えを読まれるとは浅はかよのぅ・・・


ふはははははたかだか一週間前の話じゃよー?


いーじゃんよーいーじゃんよースローライフいずフリーダムぅー。



皆さんご存知だと思いますが、

先週の土曜日と日曜日は

東京キャロルにて恒例のゲリラフェスタ

開催されたんですよ。



ゲリラフェスタは出店業者が個人を合わせても

20に満たない小さなイベントですが、

広告に「現用米軍に特化した新形態イベント」

明記されているのは偽りではなく、特殊部隊装備で有名な

アグレッサーグループさんやVOLKさん、

トトロっぽい物扱わせたら日本一のガミーズさんなどが

出店していて、とても濃いーイベントなんですよ?


いやね、


なんとなーく



現用米軍に特化してない




ウチや明日香縫製さんの立場は?


とツッコミを入れたくならないでもない


今日この頃ですが、まぁそんな細かい事は

気にならないほど楽しいイベントなんですよ。


なにがそんなに楽しいんだって?


えっとね、

この業界でお仕事している人じゃなくても

ご存知だと思いますが、普通イベントって

まず募集用紙や申し込み用紙で手続きして

出店するでしょ?


まずゲリラフェスタではそれがありません

契約や規約などを説明しなくても解る関係、

つまりは仲良しさんの集まりであるという事。

東京キャロルを中心としてのね。


だから皆とても気楽に出店しているんです。

気の合う奴らばっかりだから。


あ!そこ!

ダメだよそんな考え方しちゃ!

出店していない業者は仲悪いのか

なんて考えちゃ!

ゴシップ好きな性悪野郎だと思われちゃうからね!

扱っている商品がカブらないようにとか、

狭いスペースの問題とか、ちゃんと考えて

集めたらしいんだから!頼むぜホント(笑)!


次に入場料が無料、ブース代が格安なので

売り上げが少なくてもあまり気にならない事。


なんでタダなのか?


通常はイベント会場を借りて開催するので

会場レンタル料とかを入場料やブース代でカバーするんですが

会場はキャロル店内なので元手ゼロ。だから入場料ゼロ。

広告費を業者間で割り勘するだけ。


当然商品の移動やブースのセットなど店側の手間は

かかるけど、イベントに来たお客さんがついでに店の

通常商品も買っていってくれるから一石二鳥って訳。

主催者、出店者、お客さん誰一人として「損をしない」

カラクリになっているんです。

頭良いでしょ?



ウチのブースはこんな感じでした。
  ↓


なかなか広くて良い感じなんだけど、

写真じゃ解らないけどココ、

入り口のスグ真横なの。



だからメチャ寒。


お客さんが出入りする度に冷風直撃コースな訳ですよ。

でもブース代タダ同然だから文句なんて言えません。

カラクリと同時に出展者の口を封じるとは・・・・



キャロル・・恐ろしい子・・・!


それはそうと今回はこんなんも持ってきてますた。
   ↓

他になべコレ(なべやんコレクション)ガンとかもあって

HPに載ってない物もいっぱいあったのよ?

なべやんの生活費に直接貢献出来る物ばかり

だから、来れなかった人は次回是非来てね!←切望



お隣は装備界の重鎮、アグレッサーグループのブース。
   ↓

ここのシュガーさん(仮名)とはなんだかんだで

もう15年以上の付き合いとなってしまいましただー。

食わせろー美味い明石焼き食わせろー

でも一日目は「味穂」でよろしく(笑)。




そのお隣はVOLK&明日香縫製さんの仲良しブース。
    ↓

どれくらい仲良しかと言いますと

ドコからドコまでがドッチのブースか

解らないくらい仲良しです(笑)。

そういえばどちらともそれなりに長いお付き合いを

させて頂いてますが、今回VOLKのムー民さん(仮名)に

「ヴォルクってどう意味なんスか?」と聞くと



「・・・狼です」



と、静かにお答えになりました。

でもその瞳には

コイツ、今まで知らんで付き合っとったんかい!

という怒気と感じずにはいられないモノを

宿していらっしゃいました・・・!


言えない・・・!

あのTシャツのイラスト、


ずっと狐だと思ってたなんて言えない・・・!




こちらは大阪ショットショーにも一緒に行った

シーライオンのブース。
  ↓

む、今回はマルチカムのポーチとか増えてますな。

そういえば大阪への道中の

あの知性溢れる会話内容

ここのブログを見てくれた人達が多くの共感を得て

「なぜ田舎者は屋根に乗り物を載せたがるのか考える会」

発足させ、今度大阪行く時はその視察希望者が

急増しているとか・・・!


本当かって?


まあ解り易いように訳すと

「大阪行き楽しそうタコ焼き美味そうだから俺も連れてけツアー」

参加キボンヌ急増中、ってトコ。

マイクロバスでも借りてワイワイ行くかー?





なんちゃって時限爆弾(携帯電話付き)や

自爆ベストで人気の八玉商会さん。
     ↓

八玉さん曰く、「隙間産業の雄とは俺の事だ!」。


いくら隙間産業だからってミリタリーと


姫ちゃんは関係ないと思います。


もう!姫ちゃんの本かなんか売ってるし!

画像じゃ解りにくいけど!

詳しくは彼のブログを覗いてみましょう。


一目瞭然です。





最後はとってもトトロなブースのガミースさん。
   ↓

真っ黒クロスケ出ておいでー?というと

ゴロンと出てくる、なべやんの知る限り

ある意味日本最強のブース。

あのね、頼むから

「持って行って良いよ、代金は後から振り込みで」

という悪魔のささやきをしないでくらはい。

ろれつといっひょに首もまわららくなりまひゅ。



他にもアクセスさんやバーストヘッドさんなども参加していて

とっても楽しいイベントでした。




え?

「楽しいのは解ったんだけど

いっぱい売れたんか?」

ですって?


ん?




何が?



まぁ損はしてないですよ?


多分ね(汗)。


  


Posted by ハンマーズ  at 22:04イベント

プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ