スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月26日

重要なお知らせ



こんばんは、なべやんです。

今日はちょっと真面目なお知らせです。


突然のお話ですが、5月いっぱいで東京キャロルの名物店長

「ダディこてつ」こと島岡店長が退職する事になりました。

このスタッフ不足の事態に際し、6/2より私が常勤スタッフと

してお手伝いする運びになりました。


「え!じゃあハンマーズはどうするの?」

という方はご安心を。


お手伝いするに当たって、

ハンマーズを継続しながら勤務する、という

条件を呑んでもらったので、東京キャロルのお仕事を

しながらハンマーズの業務も行う「二束のわらじを履く」

ことになります。


これによりハンマーズは今まで同様HPでの販売と

キャロル店頭で直接のお取引が出来るようになりました。

これまでと変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いします。


定休日は今まで同様、月曜日と金曜日

(東京キャロルは年中無休)と変わりませんが、

勤務時間が11:00~20:00に変更

なります。勤務場所が変わりますが、電話やメールは

自動転送(メールは6月中旬より)されますので、

電話番号やメールアドレスは今のところ変更の

予定はありません。




とまあこんな感じです。


まあぶっちゃけ


最近忙しい忙しいと言い訳言ってたのは

こんなことがあったからなんですが、

来月からは更に忙しくなりそうです。


なべやんとしては、なべやんがいた頃の

立川のお店(笑)のちょっと進化系みたいに

したいと思ってますし、ここのブログで

お馴染みのソーダ選手(仮名)のような装備に

メチャ詳しい助っ人もいてくれるんで、

まあなんとかやって行こうやーって感じです。


皆さんもお気軽に遊びに来てちょ。



あ、あと6/1は店内の模様替えでお休みですよ!



お店に来ても開いてないからって






「潰れた?キャロル潰れた!?」



って思わないでね(笑)!





次はまたなんか笑えるネタを探しておきまーす。


ではでは~





  


Posted by ハンマーズ  at 23:52

2009年05月21日

なんの集まり?


忙しい。


忙しいぞ。


なんでこんなに忙しいんだ。


最近なんかやたら忙しいんですけど。


大阪ショットショーから帰って来たと思ったら

東京キャロルのゲリラフェスタ。

終了したその日に滋賀県まで走りMVMに

出店して、帰ったら溜まってたカスタム依頼の

山が待ち受けているではないか。

それもひと段落したら友人から

とにかく来てとサバゲのお誘い。

で、フィールドはドコかと聞いたら

千葉のビレッジワンですって。


あのね、忙しいって言ってるでしょ!


なんというか、あきる野市民にとって


千葉は遠いんだよ!


イベント続きで疲れてるからパスパス。

っていうか行動をともにしていて、同じくというか

オレ以上に忙しいハズの武遊社長は


なんで毎日ブログUP出来るんだ。

連邦のMSは化け物か、のニュアンスを

武遊社長に贈りたいと思います。


ああ、オレも早くブログを更新しなければ。

大阪では「ブログ楽しみにしてます」「更新まだスか?」と

8人も言われて嬉しいけど、忙しくて書く暇がない

このジレンマ、貴方にもお解かり頂けたでしょうか?


と、忙しさをアピールして許してもらおうという

浅はかな行動を試みてみる

なべやんです。こんばんは。


まあ忙しいのは事実でして、ストレスも溜まりますから

サバゲでも行きたいのも事実でして。

ブログのネタにもなるし誘ってくれたトコ行こうかなぁ。

でも千葉は遠いよなあ。


どうしようかなぁと迷っていると

別の友人が言って来ました。


「送り迎えしてあげましょうか?」





じゃ、行く!


君、面倒苦がり屋の操縦方法、わきまえてるじゃないの!


という訳で、今回も毎度お馴染みサバゲリポートです。


連れて行ってもらったのは千葉のフィールド、ビレッジワンです。

遠いけどココのフィールド、山あり谷あり

ブッシュあり塹壕ありで大好きです。

でも塹壕が深いので夜戦やったら怪我人出そう(笑)。


朝10時に現地に集合してみると

50人近い人達が集まっていました。





でも誘った張本人が着いていないとは何事か。


メールしてみると

「近くにいるはずなんだけど、いま迷子」と返信あり。

愚か者め。


集まっているのは知らない方々ばかりなので

とりあえず友人の到着を待つとしましょう。


どっこいしょ、と。


座って待っている間は

ゲーマーさんウォッチングです。


あ、この人は米海軍かぁバリバリだね。

ん?この人は上ウッドランドに下ジーパンのみで

ゲーム始めたばかりなのかな?←偏見

わードイツ軍だーナチだー。


にしても俺ら以外は皆顔見知りみたいだし

なんかの会社関係の集まりかな?




と、始めそんな感じでウォッチングをしていましたが、




次第に奇妙な事に気がつきました。



それは・・・




1)アニメの話をしている人がやたら多い。


2)東ホールとか謎の単語で会話している。


3)なんていうか・・・何この独特の雰囲気?




いったいこの人達はなんの集まりなのか?


うーん・・・まさかなぁ。


なべやんの推理がある可能性に辿り着いたとき


誘った張本人、モンちゃん(仮名)が遅刻して登場。



「やあやあ、遅れてゴメンゴメン」


遅ーよ、それよりモンちゃん聞きたいんだけど。


「ん?なに?」



今日ココに来ている人達ってさ、モンちゃんの知り合い?





「そう、コミケがらみ」





今なんと?!





「いや、だからコミケスタッフ及び

その関係者のサバゲ大会」











オレはスタッフでも
関係者でもないですよ?!








「ああ、でも一回でも来て
エロいの買い漁ったから
関係者でイイの」







イイの?!それで?!






「イイの!!」




そう。

なにを隠そうこのモンちゃんなる男、

立派なコミケスタッフなのである。

しかも皆の態度を見る限り

かなりの古株らしい。



「まあぶっちゃけ、今日は貸切りにしたから

頭数欲しかったんだよね」




ぶっちゃけ過ぎです。



なんということでしょう(ビフォーアフター風)!



なべやんはこの特殊な方々と特殊な状況の中で

ゲームする事なってしまいました。






「いーじゃん、なべやん特殊部隊好きでしょ」





特殊の意味が違うわい!!



でもまあココまで来てブーブー言うのも大人気ない。

これから行うのはサバゲーであってコミケじゃない。

皆コミケスタッフでも今はいちサバゲーマーだ。

オレはいつも通りの、オレのサバゲーをすれば良い。


そうさ!普通のサバゲーを・・・





みんな普通の・・・・・








「国際会議塔の方だ!」

「ガレリアから東1に入った!」

「外壁ぞいに周って来てるぞ!」

「偽壁まで後退したぞ!」

「偽壁ってドコの偽壁!?」

「M!」










全然普通じゃねぇ。



ってか何言ってんだかわかんねーよ!


ビレッジワンにそんな場所ねーぞ!

みんな暗号使ってるよ!

なに言ってんだコイツラ!

日本語しゃべろよ!ここ日本!


モンちゃん!モンちゃーん!!


「何?」

この人達暗号使ってる!なに言ってんの?!

「え?解んない?」

解んない!教えて!




「あのね、ココのフィールドマップを

コミケ会場のサークル配置図に置き換えて

言ってるんだよ。その方が慣れてるから」



サークル配置図?


「ほら、コミケカタログに付いてるヤツ」


ああ!あのビックサイトでの配置図の事か!


つまりビレッジ・ワンのフィールドマップに



コミケ会場の配置図を重ねて

(写真はイメージです)


位置を特定しているって訳か!!



「そういう事」



じゃあ国際会議塔ってなに??



「ビックサイトに逆三角形になってる

デカイ建物
あるじゃん?アレのこと」

   ↓



アレを何に例えてんの??


「やぐら」
  ↓





・・・さっき言ってたガレリアってなに?



「東123と456ホールを割ってる通路」
    ↓







・・・・



誰かが叫ぶ。



「ハパヒピあたりに敵2名!」




・・・あれはどういう意味?




「ハパヒピは東5ホールにあるから

観戦台から見て右の少し奥って事だな」






「ampmにいるぞ!」




・・・あれは?





「コンビニ。東4ホールの方だと思うから

フィールド入って一番右奥だね」








「お腹減った!お腹減った!」





あれは?








「単なるインデックス厨」








もうどうでもいいや。





そんな訳で、濃いー1日を過ごしてきましたとさ。



最近なべやんはイスラム戦士ばっかりだったので

今回は珍しく海軍さんです。
    ↓


銃はAMD-65にクレブスのレイルシステムを

組み込んだものを使用しました。

装備で参考にしたのはこの写真。
    ↓

多分アフガニスタンの基地内で訓練する

現役海軍さんか海軍上がりのPMCさん

だと思われます。

AMD‐65にクレブスのレイルって

こんなに似合うもんなんだなって意外でした。

イーグルの装備とそれなりに合ってて

カッコいいですよね?MBSS欲しいなぁ。



今回誘ってくれたモンちゃん。
   ↓

ウチで買ったシュアファイアカスタムを

使ってくれてます。ありがとー。


モンちゃんは今回、実はショックな事がありました。


モンちゃんは見ての通り半袖ワイシャツに5・11パンツと

PMCルックでキメていました。

すると顔見知りであるひとりの若者が近づいて来て

モンちゃんにあることを言ったそうです。


それを聞いたモンちゃんはちょっと凹んでしまいました。


多分装備にはあまり関心がない人なのかも知れません。

そして間違いなく親切心から出た言葉だったのでしょう。



その若者はキメているモンちゃんに対し








「迷彩服、貸しましょうか?」





あー腹いてぇ。




そうそう、フィールドに

一輪の花が咲いていましたよ。
   ↓

アームズマガジン等でイラストを

描かれている森永みぐさんです。

描くイラストのようカワイイ方でした。

旦那さんとお子さんを連れてきてましたが、

どうやら「お母さんの戦闘モード」を見たのは

始めてだったらしく、ちょっと引いてました(笑)。

男がそんなことでどうする!!と

渇を入れたかったのですが

「人の息子に何をする!」と

初対面で訴えられるのは嫌だったので

遠慮しておきました。




そんなこんなで

忙しい中でも楽しくストレス発散が出来ました。

また誘ってくれたら嬉しいような、怖いような。

まあよろしくね、モンちゃん。




「りょーかい、次来るときまでに

皆が何言ってるか理解出来るように

なっててね」








それは嫌です。





  


Posted by ハンマーズ  at 22:37サバゲー

プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2009年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ