2008年09月10日

AMD-65リテイナー

今日の東京は朝から気持ちの良い
晴れ間が広がりました。

最近ずっとゲリラ豪雨とかなんとかいう
大雨続きだったもんね。

ゲリラって聞くと真っ先に

ボスのあのマスクが思い浮かぶ

私はやはり病気なんでしょうか。

こんにちは、なべやんです。


今日は久しぶりのピーカンだったんで
愛単車ZZRで出勤しました。

え?

だから何?って?

アングス時代からプライベートなべやんを
読んでくれている方なら知っていると思いますが
なべやんは一度この愛車を盗難にあっています。

それからというもの、AKで撃っても壊れない鍵や
GPSの追跡装置など、超が付くほどの盗難防止の
努力を行っておりまして、発車するまで5つのロック
を解除しない限り動かせない
状況になっています。

でもそれが逆に仇になり、乗るまで

スゲー面倒くさいんです(笑)。

だから、ZZRで出勤するという事は

気合入れて来た、という事なのです!

え?

気合入れるトコが違う?

まあ、それは置いといて
あまりの秋晴れに気持ちよくなって

高速で降りるべき出口をスルーして

しまったんで、会社に着いたら
なんかもう暗くなってんだけど

これって一体どうゆう事でしょ?
でしょでしょ?


さてさて、仕事します。


ハンマーズを代表するコンプリートガンの
ひとつにAMD-65というのがあります。

AMD-65リテイナー

なべやんもこの独特の形が大好きで
初めて実物パーツを輸入して組み上げた
ときには感動したものです。

AMDを電動ガン化するときに一番のネックは
ストックとリテイナー(ロアハンドガードキャップ)の
ふたつでした。

まずストック。
フレームのお尻に入り込む折りたたみストックは
メカボックスが邪魔で、ちゃんと可動させる事が
出来ないのが大きなメーカーからモデルUPされ
ない理由のひとつでした。

ハンマーズでは友人とふたりであーだこーだ相談
した結果、なんとか可動・固定させる事が
出来ました。

すると某メーカー(笑)が電話をかけてきて


「どうやってんの?どうやってんの?」


コピーする気マンマンです。

まあ始めはお断りしていましたが、永く付き合っていると
お世話になっている気持ちも大きくなります。

じゃあ現物を見せる事は出来ないけど

お口で教えてあ・げ・る、

なんかの風俗っぽく説明しました。

それから一年くらいが経ち、
「出来たー!年内発売できそうだよー!」
との便りが届きました。

よかったねー。

そういえばさ、もうひとつのネックである
個人の努力じゃ到底「量産化」出来ない
あのリテイナーはどうしたの?

「そりゃー忠実に再現しましたよー」


そうかーそうかー忠実にねー。


よっしゃ!


じゃーちょうだい。


「え?いや、本体と数量合わせて作ってるんで・・・」



その本体が出来たのは誰のお陰?


「うわーオブラート包まねぇー」

当然だ!
おめーんトコが量産するせいでウチの代表作(稼ぎ頭)が
ひとつなくなるんだよ!何?妨害?営業妨害したいんか?!
あーハンマーズ潰れたー某おめーんトコのせいで潰れたー。
首つって呪ってやるー!末代まで呪ってやるー!


「あーもー解ったよー!そんなに数出せないけど
送るように手配するよ!」

ありがとう!
いつもお世話になっております!

「いーえいえこちらこそ!」


てな感じで非常に高度な商談がまとまり
リテイナーが入って来ました。
    ↓
AMD-65リテイナー
AMD-65リテイナー
¥5800なり。

ふたつめの問題、リテイナーもコレで解決!
と思いましたが、一筋縄ではいかないようです。

それは、実物を忠実に再現しすぎていて
レバーロックや回転防止の出っ張りまであるため
そのままでは従来のバレルに装着出来ない!

ガビーン!どうしよう・・・。

このリテイナーは当店で過去AMD65を購入して
くれた方優先で販売するので、HPにはUPしません。
欲しい方はメール頂きたいんですが、先に書いた様に
そのままでは着きません。

なんとか方法を考えますんで
もうちょっと待っててネ!

ではでは~







同じカテゴリー(レプリカパーツ)の記事画像
プレゼントふぉーゆー
うっかり屋さん
思い出はそのままに
出るのか?M70
グリップ製作中
AK特集にて
同じカテゴリー(レプリカパーツ)の記事
 プレゼントふぉーゆー (2008-11-24 21:21)
 うっかり屋さん (2008-11-12 14:15)
 思い出はそのままに (2008-11-02 20:25)
 出るのか?M70 (2008-10-15 21:45)
 グリップ製作中 (2008-10-07 22:10)
 AK特集にて (2008-09-27 23:46)

Posted by ハンマーズ  at 00:47 │レプリカパーツ


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ