2008年09月24日

実レプ比較

昨日会社に来たら

誰もいないので


クソッ!俺ハブんちょかよ?!


と勘違いしてしまったなべやんです。こんばんは。

昨日は祭日だったのねー。


昨日は忙しくてブログ書く暇がなかったんですが
「コピー天国」中国のランドアームズからクレブスの
サイドマウントグリップアダプター
のレプリカが入荷しましたよ。


そんでもって今日は実物と比較しようっていう
よくある企画ですわー。


写真向かって左が実物、右がランドアームズ製です。
まあ実物をよくコピーしてあります。


さすがウチに実物注文してくれたと思えば


「これコピーして良いですか~?」

と言って

買ってっただけの事はあります(爆)。



・・・・まぁ良いけど!


ダメって言ってもするんでしょー!?


良いから!コピーしても良いから!



だからウチにもなんかサービスしてよー!!



・・・・・


ああスイマセン。いつものごとく
本音が120%ダダ漏れしてしまいました。




裏面の比較。大きな違いは解りません。


上部の比較。ちなみにボルトが実物はインチ、
レプはミリサイズです。

なべやんの感想ですが、実物と並べても色や質感から
こっちがレプリカと判断するのは難しく、それが実物の
4分の1程度の値段で手に入るのですから
買いの商品でしょう。


「え?実物買った俺は負け組み?!」

なーんて思った貴方は早計です。
実物には実物の良い所があるんですよー。

まずスイベルアダプター。

これ、レプは強く引っ張るとスッポ抜けます。
飾りですね。まああんな所にスイベル着ける人も
少ないと思いますが。

あとはボルトがインチからミリになって
僅かにサイズアップしている事。


これ結構重要で、ボルトの大きくなる事により
レイルに接触してちょっとですが傷が着きます。
レプのレイルなら良いですが、実物のレイルが
傷つくのはちょっと勿体無い気がしますね。

それでもこの出来で¥4400は安いですよね?
なべやんもひとつ買いました(笑)。


え?

粗探ししてるみたいで




いやらしーわ~



ですって?









いやらしーやろ~(笑)

(byキ○チョール)



ついで言うと、

この実物サイドマウント買ってくれたとき

いっしょにSAMSONのレイルもご購入

されました。



と、いう事は・・・・・・









いやらしーやろ~









同じカテゴリー(レプリカパーツ)の記事画像
プレゼントふぉーゆー
うっかり屋さん
思い出はそのままに
出るのか?M70
グリップ製作中
AK特集にて
同じカテゴリー(レプリカパーツ)の記事
 プレゼントふぉーゆー (2008-11-24 21:21)
 うっかり屋さん (2008-11-12 14:15)
 思い出はそのままに (2008-11-02 20:25)
 出るのか?M70 (2008-10-15 21:45)
 グリップ製作中 (2008-10-07 22:10)
 AK特集にて (2008-09-27 23:46)

Posted by ハンマーズ  at 21:40 │レプリカパーツ


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ