2008年10月02日

引っ張ります


はーい皆さん!


今日もちん・・・・じゃなかった
サイト関係のお話で~す!

やだなぁ!なに期待してんスか?

そんな下品な言葉を3日も引きずりませんよ?
小学生じゃあるましし!


一昨日のブログでフロントサイトのネジ込み方が
解んないから誰か教えて~っと書いて公開した
10分後に電話が鳴ったんで、取ってみるとやはり

「こうネジ込んでみてはどうか?」
という内容の電話でした。

ブログ見てすぐ電話してきてくれたんだ、
嬉しいなぁ!とも思いましたが

なにより驚いたのは


そいつが普段




滅多に連絡が取れない友人


だったので、ちょっとビックリ。


いやね、嬉しい、嬉しいのは間違いないよ?


でもね


普段こちらから用事があって


何回電話しようがメールしようが


返事が返ってくる気配さえない




この友人が




なぜこのブログを見て電話する気になったのか?






奴の返事の基準はドコにある?


と疑問を感じずにはいられない

なべやんです。こんばんは。



さて、今日はまたリアサイトのお話です。

ああすいません、最近この単語を思い浮かべると
ピンク色に変えなくちゃいけないような
気がするんです。

なにかの病気でしょうか。
いけませんね。辞めましょう。


先日、長い期間売り切れだった
実物リアサイトが再入荷しました。
引っ張ります

手前がアーセナル社のRPK1000mリアサイト。
奥がロシア製AKM1000mリアサイト。

まず手前のアーセナルリアサイトから。
ブルガリアはアーセナル製RPKに載せられている
アジャスタブルリアサイトです。ハンマーズになって
からは初入荷ではないでしょうか?
メーカーでも永い間欠品だった商品です。
今回も在庫がなくなったら年単位で欠品する
予感がするんで、欲しい方はお早めにね!

このリアサイト、面白いのは表だけでなく
裏面に距離表示が刻印されています。
引っ張ります

裏面にはこうやって刻印されているのは知って
いましたが、そういえばなんに使うんだろう?対空表示?
とか思っていたらアラブログさんが教えてくれました。

マシンガンは基本的に射撃を伏射姿勢で行うので、
照準距離を確認するのに、いちいち上から見直したり
しなくても伏せたままリアサイトを持ち上げれば
確認できるからなんだそうです。

勉強になりますね。

同じ理由でPKMのリアサイトも刻印が逆について
いるんだそうで、疑問が一気に解消です。
ありがとうございました~。


次は奥のロシア製AKMリアサイト。

この商品、実は前回5個仕入れたとき
HPに公開してなんと

3時間で売り切れた

という記録があります。

皆さん、ロシア純正とはいえ中古品が
¥12.000ですよ?
それが5個3時間で売り切れですよ?
スゴイよねロシア製!
もちろん仕入れ価格も他のサイトに比べて
ダントツの高価さでした。

え~?ロシア産だからって高価すぎない?
日本人だからってふっかけ過ぎなんじゃねーのー?

と半信半疑で買ってみましたが
本当にプレミアがついているとは
知りませんでしたよ。

今回はどうだろう?
と思いながらこのブログを書いていたら
ラスト1個が売り切れて
やはり一日しか持ちませんでした。

ロシア人気高け~!

じゃあ次回の入荷は?
と聞かれると思いますが

ハッキリ言って解りません。

このロシア製リアサイトを扱ってる
アメリカのお店なんですが、
AKマニアが趣味でやってるような感じの
営業しているのかしてないのか
さっぱり解らない状態
のお店なんです。

というのも


何回メール出そうが電話しようが

返事が返ってくる気配がない。



からならんですが・・・・






・・・・あれ?





いつだったか・・・





前にも似たような話を

聞いた覚えがあるぞ?





・・・・・そうそう!


あの音信不通友達が


チン○と連呼したブログを書いたら

反応してくれたんだった!

なんか事実を微妙に歪曲したような気もするが

この方法をアメリカ人にも

試してみない手はないぞ!


よし!英語でメールを書こう!


 ↓



  

ハロー!

ワタシハジャパニーズはんまあずデース。

ソチラノプーチンAKMリアサイトヲウッテクダサーイ!

ソレヲ10コ、ソウキュウニオクリヤガレデース!


ソウデース!ソノチイサナ


PEN○Sミタイナヤツデース!

オホホ、ミレバミルホドPEN○Sデスネー?!

ジョウタイノヨイPEN○Sシカイリマセーン!
IMPOT○NZナノハノーサンキューデース!
オースイマセンIMPOT○NZハドイツゴデシター!
ヤンキーフニャフニャPEN○Sハノーサンキューデスノデ
チャントシタガッチリPEN○S、ガッチリPEN○S
オクッテクダサーイ!!





よし!

これでイケルぞ!!



今回買い逃した方!

次回入荷をお楽しみに!!







同じカテゴリー(リアルパーツ)の記事画像
AMD業務連絡
トレトレポンポントレポンポン
爺と自慰
フロントサイト
PKMリアサイト
UltiMAK再入荷
同じカテゴリー(リアルパーツ)の記事
 AMD業務連絡 (2008-11-05 13:31)
 トレトレポンポントレポンポン (2008-10-28 20:30)
 爺と自慰 (2008-10-05 00:59)
 フロントサイト (2008-09-30 23:34)
 PKMリアサイト (2008-09-28 21:50)
 UltiMAK再入荷 (2008-09-05 00:05)

Posted by ハンマーズ  at 22:00 │リアルパーツ


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ