2008年10月24日

君と一緒に





「なべやんさん、マクロスFの武道館ライブの

ペアチケットがあるんですけど、行きませんか?」











それはある晴れた昼下がり、会社の廊下で

すれ違った私に、うら若きアニメーターの女の子、

グリコポッキーさん(仮名)から放たれた言葉。











オイオイオイオイオイオイ(゚Д゚  )






こ、これはもしかして
デートの誘いって奴か?!






フ、


フ・・・フフフフ


フハハハハハハハ!!!!


いやー参ったな!

またオレの大人な魅力が

ひとりの乙女を惑わせちまったか!!


でも四十手前の俺と二十歳そこらのポッキーさん

じゃ一緒に歩いてても仲の良い父娘にしか

見えないんじゃないか?!


でもそんときゃポッキーさんが恋人です!!」とか

言い直したりクゥー!!←悶える俺





いっちゃう?!
いっちゃうか俺!?



え?

仕事詰まってませんかって?



ええ詰まってますとも
溢れんばかりに君へのが!




でもなんというかアニメーターらしいお誘いだけど

なんでマクロスのライブなの?!


え?

ここのブログでランカ派だって書いてあったから?



なに?

オレのミリブロもチェックしてくれてんの?!


クハー!!


嬉しいなぁ!

おじさんは嬉しいよマイスイートエンジェル!



でも残念ながらアニメは見てたけど

オレ声優の歌とか全然興味ないんだ!


え?じゃあ行っても楽しくないですねって?


大丈夫大丈夫!僕の可愛い天使!


夜は君に歌ってもらうからね!





僕の下で!


あははは
なんでもないなんでもない!

ふー今日はなんだか暑いね!


よし!じゃあ行こうかなライブ!


待ち合わせはドコが良いかな?!
















「あ、私は都合悪くて行けないんです」












さ、仕事するか。



勤労の汗って美しいですよね。




「みんなに聞いたけど都合悪いらしくって」


んーなんか聞こえるなあ?

妖精さんかな?


「捨てるのも勿体無いからヒマそうな

なべやんさんなら行くかなって」



ふー忙しい忙しいなあ。

おっとメールチェックしないとねー。


「あ!オークションでなら高価く売れるかも!」


おい!

なんですかその扱いはっ!!

何気に商売根性出してんじゃねーよ!!

なんだよ!感じ悪い!単なるゴミ処理じゃんか!


天使どころか悪魔か君は!せめて


ブラだけは天使なのにしとけよ!


ああそうですね確かにペアチケットと言いましたが
一緒に行くとは言ってませんねハイそうですね
全ては僕の勘違いですよええ恥ずかしいですよ
オヤジがひとり熱くなっちゃってもう穴があったら
入れたいですよーあーこりゃどーも失礼しましたー
でも始めに私は行けないんですがとか付け加えると
変な誤解はなくなるんじゃないでしょうかーあー
ハイすいません身の程知らずでごめんなさいねえ
お騒がせしましたー



と、独り寂しく愚痴るなべやんです。こんばんは。

や、フォローフォロー。


※ポッキー女史の名誉のために付け加えると
実際の女史は嫌味なんて言わない頭脳明晰
容姿端麗で素敵な女性です多分。



あー恥ずかしかった。


はいーここからは通常のミリオタ話ですよー。


さて、前回のキャンプ画像で写っていた
電動グロックを見た人から
君と一緒に

「なべやんってリアル路線な人だから
写真みたいなモロサバゲ仕様な銃は
好みじゃないと思ってました」

と言われました。


ノンノンノンノン!!

それは違う!

写真の電動グロックは「ハンドガン戦」にのみ
使用するため色々くっ付けてありますが
こういう銃も決して嫌いではありません。


確かになべやんはヒストリカルゲームが好きで
持ってるAKやM4も実銃の資料を基に
組み立てるのが大好きですが、昔はウッドランドに
ポンプアクションKG9を持ってサバゲを始めた
人間なので、個性的またはお約束なカスタムは
大いに結構派なんです。

「この銃にこの組み合わせだけは許せない」

色んなBBSでよくこんな書き込みを目にします。
でもね、本人にとってそんな事、どーでもいーんですよ。
遊びなんだからオメーの好みなんて聞いちゃいねーよ
状態なんです。

ルール守って場の雰囲気解ってれば良いんです。

まあよく人の好みに難癖つけて、自分の
センスこそカッコいいと思ってる方はいると
思いますが、大体そういう人って
チームから追い出されたり毛嫌いされてる
のをよく見かけますね。


自分のポリシーを語るのはかまわない。

でもそれを人に強要したり、違うからと

見下すのは最低野郎のする事である。


あくまでルールを守っているのが前提ですが、
我がチームでは上のような事を徹底しているので
今までチーム内分裂のような大きなトラブルはなく
やってきてるつもり。


大体カスタムAKが出始めの頃、レイルシステムに
オプションゴテゴテの宇宙船のようなスタイルが
気に食わない、という事をよく言われましたが

実際の兵隊がそれが良くて使っている訳なんだから
悪い道理がありません。

彼らに「その組み合わせは気に入らない」と言えば
「戦い易いようにしているだけ」と一蹴されて
おしまいでしょう。

実戦でも銃はより軽くて、反動がなくて、狙いやすくて、
多弾数なのが好まれます。

ならばその方程式を、サバゲに応用して
なにが悪いと言うのでしょう?


好みは人それぞれ。楽しくいきましょ。




あ、勘違いしないで欲しいのは別に

NAM戦ゲームにP90で参加しても良い

って言ってる訳じゃないよ?!


解りますよね?!


もし間違って

そういう風に捉えているんだったら






ごみ処理をデートの誘いと勘違い

してるくらい恥ずかしい事ですからね!?


勘弁して下さいよ?!










同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
血に飢えしモノ
こんなん出来ました
ポリポリぽりまー
AKピストル
2008年大晦日
聖なる夜ですが、なにか?
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 血に飢えしモノ (2010-01-17 01:19)
 こんなん出来ました (2009-12-24 23:53)
 ポリポリぽりまー (2009-04-08 23:24)
 AKピストル (2009-01-24 23:53)
 2008年大晦日 (2008-12-31 20:37)
 聖なる夜ですが、なにか? (2008-12-24 17:12)

Posted by ハンマーズ  at 21:20 │カスタムガン


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ