2008年11月16日

ターバン戦士



イスラム戦士を目指す同志たちよ!

ターバンってカッコいいよね!

この21世紀にまだこんな面倒くさいもん

なんで被ってんのか訳わかんないけど

とにかくカッコいいよね!

ターバン戦士

先日参加したアラブVS米軍ゲームで、ターバンを巻いて

ゲームしていたところ、「ターバンってどうやって巻くんですか?」

複数の人から聞かれたため、ココは1発ブログのネタに

させてもらいまんにゃー。
ターバン戦士


ターバンの巻き方は色んな種類がありますが

今日ご紹介するのはアフガニスタン流の巻き方

ひとつです。近所にイスラム系の雑貨店があって、

そこのアフガニスタン人の店長さん直々に教わったので

間違いはないと思われます。多分。


写真を見ながら真似してみて下さいませ。


①ターバン完成見本。
ターバン戦士
ターバンは単体で頭に巻く方法もありますが
いちいち巻く面倒を避けるために刺繍帽子と
ターバンの2ピース構造(笑)になっている
場合が多いそうです。

②中身の刺繍帽子。
ターバン戦士
これば自宅や街中の遠出しないときや
子供などが被っている帽子で
ターバン戦士
糊がよく効いた固めの布で出来ているため、
これにターバンを巻くと脱いでも型崩れしない
という訳ですね。

③ターバン。
ターバン戦士
ターバンは大げさな物ではなく、単なる長方形の布です。
この写真のターバンは本物ですが、一番上の写真の、
なべやんがゲーム中に巻いている黒いターバンは、
近所の生地屋で4m¥1050で売っていた布切れです。


さて、これから巻いていきますよ!

       ↓

④刺繍帽子を被る。
ターバン戦士
芯となる刺繍帽子を被ります。


⑤ターバンを持つ。
ターバン戦士
このターバンは3m程の長さで、頭だけ巻く
短いものなので、左手に50cm程残して残りは
右手の方に寄せて持って下さい。


⑥頭の後ろに持っていく。
ターバン戦士
そのまま頭の後ろに持っていきます。
刺繍帽子と、頭半分ずつにかかる具合で
当てて下さい。


⑦右手で巻く。
ターバン戦士
右手を使って反時計回りに巻いていきます。
このとき左手は動かさずに右から来た布が
手の甲に当たるのを掴むだけにします。



⑧反時計回りに巻いていく。
ターバン戦士
⑦の作業を繰り返します。きつく巻いて下さい。


⑨布の端を挟む。
ターバン戦士
巻いているターバンの端を上から布の隙間に
挟み込みます。端が近づいた直前に1回下に
持って行き、ラストは上に持っていく↓↑という
巻き方をすればテンションが逃げません。


⑩完成!
ターバン戦士
全体を回して、垂れている部分を耳の後ろに
持っていきバランスを取れば完成です。

首にも巻きたい場合は、4m以上の布を用意して
始めに50cm余らした部分をさらに長く1.5mくらい
にして、首に巻くと良いでしょう。

これでみんなで


「アッラーアクバル!!」


と叫びながら突撃すれば

立派な聖戦士の出来上がりだ!!



ダンバインじゃないよ?



・・・え?


今日はもっと下らない話しないのかって?



あのね



日曜日くらい早く帰らせて。



だって日曜日は



武遊のみんなが休みで



なんだか寂しいんだもん。







同じカテゴリー(アラブ装備)の記事画像
闘え!ムジャヒディン
イスラム戦士でGO
同じカテゴリー(アラブ装備)の記事
 闘え!ムジャヒディン (2008-11-14 16:08)
 イスラム戦士でGO (2008-09-17 21:00)

Posted by ハンマーズ  at 21:44 │アラブ装備


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ