2008年12月19日

復活のエナジー




ふははははは!


復活!



え?今日まで何してたって?

忙しかったんですよー組み込みとか。

ヒドイ風邪を引いて目も腫れちゃったり。

そのうえ精神的に参ってしまう事が

続いて、神体共に凹んでたんス。

トリプルパンチ直撃で轟沈してました。


精神的にってなにかって?


んーまーね、

ケンカの仲裁事みたいな?のをやったんス。

普通ならどうでもいいんですが、今回はどちらも俺の

恩人だったんでほっとけなくて。



あーもーみんな仲良くしろよーもー!!

誰が気に食わねーとか誰がこう言ったからとか

そういうモンはこちとらもーお腹いっぱいなんだよ!

ガチで話し合えばなんでもねー内容じゃんか

子供じゃあるめーし!!うがー!!



本業も忙しかったのは事実で、納期が遅れ気味

だったり、そんなこんなで「ま、軽くブログでも」、

なんて気持ちにゃなりゃしない。

だからこのまま年末に「良いお年を~」で

今年はお仕舞いかな?とか考えていたとき、

宅急便でこんなものが届きました。

    ↓
復活のエナジー


ん?

今日届く予定の荷物なんてあったか?

そんな思いで伝票を見てみると、


復活のエナジー


えなじーぱーつぅ??


差出人の名前を見てみると、

最近よくウチで買い物してくれる大阪の

お客さんのリバビレさん(仮名)だと判明。


あ、確かこの人

ミリブロ楽しみにしてるって言ってくれた人だ。

まだ納品してないコンプリートガンもあったな・・・。


エナジーパーツ?



エナジーってバッテリーだよな?



バッテリーの組み込みなんて依頼受けたっけ??



フッ、最近は疲れてるから記憶が曖昧だな、



なんて中身を開けてみると






・・・・・え?







復活のエナジー



・・・リポD?





手紙が添えてある。






なべやん様へ


いつもお世話になってます。

差し入れです。

年末年始お体大事に

お過ごし下さい。


リバビレ(仮名)






これって・・・








・・・・・・









・・・・・・・・・・









ごめん、少し泣く。








俺は何をやってたんだ。



他人のゴタゴタに脚つっこんで

自分も悲劇の主人公気取りか?

こんなにも応援してくれるお客さんを二の次にして、

気分が乗らない?はっ、状況に甘えるな。

お前は今お前のしなきゃならん事をしろ。





反省。





お見事です、リバビレさん。

貴方からお送り頂いたエナジーパックは

十分な威力を発揮してマジ元気出ました。

本当にありがとうございました。





そんな大阪在住リバビレさんも楽しみにしていると

言われるこのミリブロ、今日のテーマは「大阪」です。




去る11月29日からの二日間、

ショットショージャパンに出店するために

大阪に出張してきました。


え?いつの話してんだって?


いーじゃんよー大阪つながりでー。


大阪に行って来たんだよー。3週間も前にだけど。


でもね、ただ出店するためだけに

行った訳ではありません。




大阪、それは


魅惑の都市。


大阪、それは


なべやんの心の故郷。



小、中、高と思春期を過ごした場所だけに、たとえ

むげんの店長さんの記憶に残っていなくとも

大阪には特別な思い入れがあるのです。



あの頃遊んだ公園はまだあるのかしら?

学校帰りに必ず寄った駄菓子屋、まだあるかな?

あいつ、まだあそこに住んでるかな?


生まれて初めて入ったラブホはまだあるのかな?

違う穴に指入れたからって引っ叩かれる

とは思わなかったなぁ、とか




「大阪」と聞くと、そんな美しい記憶がよみがえってきます。


美しい思い出もそうですが、もうひとつ大阪には

大切な、それはもう大切な、譲れない物があります。





そう、それは






「たこ焼き」




あっ!

今バカにしたでしょ!?

なめんな!たこ焼きなめんな!


あのね!


東京には美味いたこ焼き屋なんてないんだよ!


え?暴言だって?!銀だゃかうは美味いって?!


まあ食えなくはないけどね!

あんなの大阪のたこ焼きの中の下と同レベルだよ!


俺、大阪にいた頃は週に3日は必ずたこ焼き食ってたから

東京に出てきたらまずたこ焼き屋を探したのよ!

でも東京にはたこ焼き屋が少ないばかりでなく

これはダンゴでしょ?ってのしか食えなかったんだ!


またオーバーに言ってると思うでしょ?

もう10年も前の話になるけど

東京モンのダディこてつ氏にそれを言ったら

「あーん?大阪のたこ焼きがなんぼのもんじゃー!」となって、

大阪ショットショーに行った時に食わしてみたのよ。


すると東京の味方であるはずのダディはこう言った!



「ゴメン、こっちのたこ焼き、めちゃくちゃ美味い・・・」



ふははははは!思い知ったかイエーイ!!


オレの勝ち!オレの勝ち!


って子供みたいななべやんはおいといて、

とにかく大阪のたこ焼きは美味いのよ!


だからショットショーに参加するのは実はオマケ!

本当の目的はたこ焼きを食いに行く事

と言っても過言ではないのよ!!


本当に!




今回大阪たこ焼きくいだおれツアーの参加者は4人!

そのメンバーを紹介しよう!


★なべやん

おなじみハンマーズ代表。最近はオタクにオタク扱いされる
オタキング街道まっしぐらのナイス害。最近の格言は
「朱に交われば修羅朱朱朱」。


★元ローラ氏(仮名)

個人ブース「シーライオン」スタッフ。「最近ツイてないのよ」が
口癖の最年長。整体師という、聞いただけなら怪しい宗教と
勘違い
されるスキルを持つ。なべやんはもう彼のテク無しでは
生きていけない身体にされてしまいました。ああん早くぅ


★ソーダ選手(仮名)

個人ブース「シーライオン」スタッフ。同時に付き合っている
女の数が常に片手を超えるという超天然ジゴロ。
彼の能力パレメータの割合は女が9、仕事が1となっているため、
仕事関係で追い詰めると直ちに内蔵系に異常が発生する。
そのまま死んでしまえ。


★HCライアン氏(仮名)

怖い実物パーツばかり売っているかなり怖い個人ブース
「M&E」代表。「両刀」の噂があるため俺も
お尻の貞操が怖い


あれ?

書いちゃいないが会社で働いている人間が

がひとりもいないぞ?

代表と言っても部下がひとりもいない

社長がふたりもいるぞ?


んんー?

個人ブースの人間てこんなんばっかりか?


もしかしてダメ人間しかいないんじゃね?!


あはははははははははははははははは

あーあもう書いてんのイヤになっちゃったー。

帰るーおうち帰るー。



朝6時にダメ人間4人が集合して、元ローラ氏の愛車

S-MXに乗車、東京から大阪へ約600kmの旅。

ああそうそう、S-MXってこんな車。
復活のエナジー



惜しい!



文字をちょっと変えればNSX

復活のエナジー

高級スポーツカーだったのにねぇ。





ああん元ローラ氏の怒った顔も素敵。

こんな下らないネタを書くために夜中の3時

Google画像検索かけてる俺も素敵。




よーし!出発だ!

高速かっ飛ばして行こうぜ!!

中央道を下って名神へ合流の常等コースだ!

カーナビセット!発進せよ!!







ポーン、交通情報です。




中央自動車道下り車線、事故のため







通行止め







ファック!!



なんだこの渋滞!

朝7時前だぞ?!平日の!!

いつもはまだ夢の中にいる時間だぞ!?

なんだこの渋滞!!(ムカついたので2回言いました)


通行止めなので、出口に集中する渋滞は

全くと言っていいほど動きません。

みんなイライラしています。

でもここは仲良し4人組。

こんなときでも前向きに知的な

会話で弾んでます。


「全然動かないなぁ」
「そうっすネエ、ずっとこのインプレッサの隣ですもんねぇ」
「にしてもこのインプでっけーウイング着いてんなあ」
「空飛びたいんじゃねーの?」
「飛べない豚はタダの豚ですもんねぇ」
「じゃあ飛べる豚はいくらなの?」
「え?」
「それタダ違い」
「無料より怖い物はないってねぇ」
「じゃあ飛べる豚は¥100」
「安くね?¥100ショップに売ってる?」
「そう言えばソーダ選手の新しい彼女って99ショップで
知り合ったんだって?」
「そーなんスよ」
「え?¥99で女買ったの?!」
「不景気だからねぇ」
「あ、このインプ、ケツちょっとぶつけてる」
「ホントだカッコワル、早く直せば良いのに」
「でもさっきから隣でグチグチネタにされてるなんて
インプの兄ちゃんも夢にも思ってないでしょうねぇ」
「実はさっきと違うインプだったりして」
「いやずっと隣にいるし」
「解んないよ?空飛んで行っちゃったかも知んないし
「あのラブホで休憩してるかも」
「このホテルの名前、なんでゴルフ?」
「部屋に‘みんなでゴルフ’があるんじゃね?」
「社長の趣味がゴルフなんだろ」
「違うね、以前までゴルゴだったんだよ」
「えー?点々取れちゃった?」
「そーいえばマルイからゴルゴ仕様のA2出るね」
「本当?どう違うの?」
「ねえ見て!このホテル6時間¥1980だって!!」

「安っす!!」



聞いて頂けましたか!


この知性溢れる会話を。


その後は「回転ベッドは何年ごろまであったか?」などの

論議に拍車がかかり、気付けば大阪に到着しているという

非常に有意義な車内生活を堪能させて頂きました。



大阪たこ焼きツアー後編につづく!







Posted by ハンマーズ  at 19:19


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ