2008年12月31日

2008年大晦日



こんばんは、なべやんです。



え?

普通の出だししてどうしたんだって?

まあ今年最後のブログくらい真面目に書こうかな、と。



2008年ももうすぐおしまいですね。

大晦日、皆さんは自宅や実家でゆっくりしてますか?

私も自宅でゆっくりしています。



今年はミリタリー業界に吹く逆風に、米国発の金融危機が

直撃して洒落にならない雰囲気が漂っています。

隣の芝生は青く見えるのか、問屋さんや他のお店からは

「儲かってるのはハンマーズさんだけだよ~」なんて

社交辞令で言われますが、ウチも例に漏れず

まったくそんな事はありません(笑)。



でもそういう風に言うのは、いかに景気が悪いなか

みんな四苦八苦して頑張っている状況なのでしょう。

ハンマーズも崖っぷちから落っこちそうになりながらも

なんとかやりくりしてしています。




そんな中、9月にミリタリーブログを始めさせて頂きました。

始めは「随時更新なんて出来ないから」とあまりノリ気では

なかったのですが、このブログを見た複数のお客さんから

多大な応援をもらったり、交流の少なかった友人と

頻繁にやりとりするようになったりして、ここで始めた事が

良い方向に向いてくれて、今では「やって良かった」と思ってます。

昨日も6年間まったく会っていなかった友人が、ひょっこり現れて

「ブログ見てるよー」から始まって「また楽しくやろうぜ」と

なったばかりです。



個人企業やっている方なら身に覚えがあると思いますが、

正直、ひとりでやりくりしているところに凹む事があると

「もう、辞めちゃおうかなぁ」と魔が差すことは

多々あると思います(笑)。


そういうメンタル面を支えてくれたのは、やっぱり家族や友人、

そしてお客さんという、「私じゃない誰か」の声でした。


ブログを始めたことは、いかに自分が周りの人の世話に

なっているかと痛感するに充分な出来事でした。



え?


少々感傷的になり過ぎなんじゃねーのって?

なんだこの聖人マニュアルのような文章はって?



まあこう書いておくと





お客さんの心をがっちりキャッチ


出来るってもんですが、まあそれが狙いだと

思われても仕方がないくらい

人に助けられた一年だったということですよー。



年が明けると、ハンマーズを立ち上げて丸2年になります。

IMF(世界銀行)の会長さんの話だと世界経済が立ち直るのは

「早くて」再来年頭であり、来年は淘汰される企業が後を絶たない

だろうということでノッケから暗雲が漂っています。

ハンマーズも個人企業は登録から2年後に消費税が

徴収されるようになるので、更に厳しい台所事情に

なりそうですが、まあ頑張っていきますよ!


応援よろしくです!







写真は今年作ったなべやんのお気に入りAK達です。

2008年大晦日

上からAMD-65、AMD-63、タブグカービンですね。

★AMD-65

AMD-65はハンマーズのオリジナルコンプリートガンとして
多くのお客さんから支持された記念すべきもので、特に思い入れが
深い銃です。今ではLCTからも発売されてメジャーになりましたが
ハンマーズとしてはまだまだ追求出来る事は多そうです。


★AMD-63

AMD-65のフルサイズバージョンであるAMD-63は、65の
パーツが揃った時点で簡単に再現出来そうですが、ガスチューブの
長さが65より長いために、個人であのガスチューブ延長は難しい
作業なので持っている方も少ないと思います。また、特徴的な
木製グリップをモーターが入る側で再現するのにフルスクラッチで
製作したり、結構手間がかかっています。


★タブクカービン

確実なデータがないタブクカービンを再現するのは大変な作業です。
以前のブログからフレームがLCTのM70タイプフレームになったのと
実物ハンドガードに変更されました。来年はグリップとセレクターを
フルスクラッチ製作して、刻印をなんとかするのが目標です。
楽しいです(笑)。


PMC風のレイル付バージョンのお気に入りはまた今度UPしますね。


そうそう、真ん中のAMD-63ですが現時点でガスチューブの

在庫に余分がなく、次回いつ入荷するかも全く不明なのでHPに

コンプリートガンとしてUPしていません。

ですが来年頭の10、11日にあるゲリラフェスタにて

一丁だけ展示販売の予定がありますので、興味のある方は

是非遊びに来て下さい。

LCTのAKMをベースに、実物ハンドガード、

フロント木製グリップ、ガスチューブ、バレルナットを装着して、

フレームはサイドマウント無しに変更、フルスクラッチの

木製タイプグリップを装着した限定品です。

値段は¥128.000を予定しています。



え?

ガメつく最後まで商売してんじゃねーって?

ま、そんくらいじゃないと金融危機なんて

乗り切れませんよー(爆)。




それじゃー最後のご挨拶といきますか。


事務所や東京キャロルに遊びに来てくれた方、

また遊びに来て下さい。


サバゲーやイベントでお会いした方、

また一緒に遊んでやって下さい。


ハンマーズやミリブロのファンだと言ってくれた方、

一生懸命書きますんで、また応援よろしくお願いします。



そして今年ハンマーズでお買い物してくれた方、


来年もいっぱいお買い物して下さい(笑)。





皆さんには大変お世話になりました。



来年が皆さんにとって

良い一年となりますように。





ではでは~









同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
血に飢えしモノ
こんなん出来ました
ポリポリぽりまー
AKピストル
聖なる夜ですが、なにか?
君と一緒に
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 血に飢えしモノ (2010-01-17 01:19)
 こんなん出来ました (2009-12-24 23:53)
 ポリポリぽりまー (2009-04-08 23:24)
 AKピストル (2009-01-24 23:53)
 聖なる夜ですが、なにか? (2008-12-24 17:12)
 君と一緒に (2008-10-24 21:20)

Posted by ハンマーズ  at 20:37 │カスタムガン


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ