2009年04月19日

AK増えたねー



先日のサバゲー中でのことです。

友人がひとゲーム終えてセフティゾーンに

帰って来たと思ったらひとこと、



「当たらねぇ」


ちょっとご機嫌ナナメ。

どうやら必殺のシチュエーションで

ヒットを逃してしまった様です。


まぁよくあることです。

次のゲームで頑張りましょ。


すると次のゲームが終わっても


「当たらねぇ」


グチっています。


どうしたというのでしょう?

彼の口からそんなグチが

何回も出てくるなんて珍しい。


どうしたの?弾が散るとか?


「そうなんだよ、このM4当たんねぇ」


なんで?バレルの掃除とかしてないの?


「掃除?先週買ったばかりだよコレ」




どういう事でしょう?

初期不良?


見てみるとマルイのSOPMOD M4です。

どっかいじったの?

チャンバーパッキン海外製使ってるとか?


「まさか、箱出しだよ」


そんなバカな。

天下のマルイ製品を「当たらない」と評価するほど

命中精度にウルサイ奴だったかコイツ?


そこで私も撃たせてもらいましたが

特に問題はないようで、弾道は素直そのものです。


ええー?

ちゃんと飛んでるよ?

なんに比べて当たらないって?


「前使ってたM4」


前使ってたヤツって・・・・




「次世代電動ガンじゃないM4」




・・・・・・・・・・




・・・・・・!



・・・もしかして・・・・!



もしかしてコイツ、


「次世代電動ガンは旧電動ガンより当たらない」


と言いたいのか?!



「そうだよ?弾が散るんだもん」



アホか!



そりゃ次世代電動ガンは








リコイルショックがあるからでしょ!


ブローバックすれば銃自体が揺れるからね!





「あーやっぱそかー」




そかー


じゃねえよ!

銃をちゃんと固定したり、リコイルユニットを殺せば

次世代の方が当たるハズだよ!

フレームはアルミだしメカも進化してるんだから!






「うーん、ブローバックしてリコイルもあって

弾が狙ったトコに吸い込まれるような

電動ガン作れないかなあ?」





ね?ね?

殺してイイ?

コイツ殺した方がイイよね?

ねー?

マルイさん?


一度アメリカ行って実銃撃って来い。

撃ってからほざけ、とツッコミを入れるしかなかった

なべやんです。こんばんは。




さてさて、またゲームして来ましたよー。

ゲーム中ふと思ったのですが、AKを使う

ゲーマーさんの増えたこと増えたこと!

AK増えたねー

つい2~3年前といえば9割がM4ユーザーで

埋め尽くされていましたが、今じゃ5割がM4、

4割がAK、その他が1割という感じですもんね。

AK普及委員会としては嬉しい限りです。


AK増えたねー
月刊・今月のイスラム戦士。

なんか左に異様に長いマガジン野郎がいますね。

実物の50連マガジンを電動用多弾に改造しています。

確か1200発くらい入ります。

なんていうか見る人見た人

すべて爆笑してました。

コレ、次かその次のイベントで発売するかも・・・。




そして今回のなべやんの新兵器、M72です。
        ↓
AK増えたねー

M72というとコレを思い浮かべる人が多いでしょうが
        ↓
AK増えたねー

LAWではなくて、ユーゴスラビアのM70シリーズの

RPK版のM72です。
       ↓
AK増えたねー

上の写真の実銃はプレスフレームですが、

なべやんのは初期の削り出しフレームを再現しています。

でもグリップとかストックとかまだ製作途中なんですよ。

なんでこうユーゴのAKってオリジナリティ

溢れる作りなんでしょう?

面倒ったらありゃしない(笑)。

ま、楽しいけどね。



AK増えたねー
   
我がチームはアラブばっかりと思われていますが

んな事ありません。

その証拠にホラ!
    ↓
AK増えたねー
新メンバーのネコさん(仮名)は米軍です。

にゃーとは鳴きません(笑)。ABUという事は空軍ですな?


空軍と言えば、我がチームと一緒というか

超友好チームの「ブレイカーズ」のみんなが

PJ(パラジャンパー)でキメて来てましたよん。
 ↓
AK増えたねー

AK増えたねー

AK増えたねー


もう頭からつま先までゴテゴテです。

アラブ装備に慣れてしまったなべやんには


重そうで見てらんない(笑)。

AK増えたねー

GPSまで作ってしまったソーダ選手や

ブレイカーズの皆さんは最近アラブ装備ばっかりしてる

なべやんにご不満のご様子。

「なべやんも米軍やろうよー」

「米軍は楽しいよ?仲間いっぱいいるよ?」

「メット被ってヘッドセットで交信しようよー」

「やんないなら押入れのイーグルのベストよこせー」


なんか最後にフザけたセリフが聞こえましたが無視無視。

オレはイスラム戦士普及委員会東京支部員なの!

それにそんな重装備着けたらジジィのなべやんは


腰が逝っちゃうよ!


まあでも海軍ならやっても良いかな・・・。

昔は海好きで色々集めてたからねー。

でも5年くらい前の知識で止まってるからなあ。

重いしね~。


「そんな事言わずに陸海空好きなのやろうよー」


・・・・むー



よし!




空気のように軽いボディアーマーや

ヘルメットとかの装備一式と、

銃もブローバックしてリコイルショックがあって

弾が狙ったトコに吸い込まれるようなM4

を用意してくれたらやるよ!






「・・・・・・・・」






数日後


なべやんの自宅に

「夢見てろ」というメモと共に

こんな荷物が届いたという・・・

    ↓

AK増えたねー




米軍ちゃうやん







同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
なんの集まり?
拝島橋定例ゲーム
メンバー募集
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 なんの集まり? (2009-05-21 22:37)
 拝島橋定例ゲーム (2009-02-12 22:06)
 メンバー募集 (2009-01-28 21:20)

Posted by ハンマーズ  at 22:28 │サバゲー


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ