スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月16日

ターバン戦士



イスラム戦士を目指す同志たちよ!

ターバンってカッコいいよね!

この21世紀にまだこんな面倒くさいもん

なんで被ってんのか訳わかんないけど

とにかくカッコいいよね!



先日参加したアラブVS米軍ゲームで、ターバンを巻いて

ゲームしていたところ、「ターバンってどうやって巻くんですか?」

複数の人から聞かれたため、ココは1発ブログのネタに

させてもらいまんにゃー。



ターバンの巻き方は色んな種類がありますが

今日ご紹介するのはアフガニスタン流の巻き方

ひとつです。近所にイスラム系の雑貨店があって、

そこのアフガニスタン人の店長さん直々に教わったので

間違いはないと思われます。多分。


写真を見ながら真似してみて下さいませ。


①ターバン完成見本。

ターバンは単体で頭に巻く方法もありますが
いちいち巻く面倒を避けるために刺繍帽子と
ターバンの2ピース構造(笑)になっている
場合が多いそうです。

②中身の刺繍帽子。

これば自宅や街中の遠出しないときや
子供などが被っている帽子で

糊がよく効いた固めの布で出来ているため、
これにターバンを巻くと脱いでも型崩れしない
という訳ですね。

③ターバン。

ターバンは大げさな物ではなく、単なる長方形の布です。
この写真のターバンは本物ですが、一番上の写真の、
なべやんがゲーム中に巻いている黒いターバンは、
近所の生地屋で4m¥1050で売っていた布切れです。


さて、これから巻いていきますよ!

       ↓

④刺繍帽子を被る。

芯となる刺繍帽子を被ります。


⑤ターバンを持つ。

このターバンは3m程の長さで、頭だけ巻く
短いものなので、左手に50cm程残して残りは
右手の方に寄せて持って下さい。


⑥頭の後ろに持っていく。

そのまま頭の後ろに持っていきます。
刺繍帽子と、頭半分ずつにかかる具合で
当てて下さい。


⑦右手で巻く。

右手を使って反時計回りに巻いていきます。
このとき左手は動かさずに右から来た布が
手の甲に当たるのを掴むだけにします。



⑧反時計回りに巻いていく。

⑦の作業を繰り返します。きつく巻いて下さい。


⑨布の端を挟む。

巻いているターバンの端を上から布の隙間に
挟み込みます。端が近づいた直前に1回下に
持って行き、ラストは上に持っていく↓↑という
巻き方をすればテンションが逃げません。


⑩完成!

全体を回して、垂れている部分を耳の後ろに
持っていきバランスを取れば完成です。

首にも巻きたい場合は、4m以上の布を用意して
始めに50cm余らした部分をさらに長く1.5mくらい
にして、首に巻くと良いでしょう。

これでみんなで


「アッラーアクバル!!」


と叫びながら突撃すれば

立派な聖戦士の出来上がりだ!!



ダンバインじゃないよ?



・・・え?


今日はもっと下らない話しないのかって?



あのね



日曜日くらい早く帰らせて。



だって日曜日は



武遊のみんなが休みで



なんだか寂しいんだもん。


  


Posted by ハンマーズ  at 21:44アラブ装備

2008年11月14日

闘え!ムジャヒディン



昨日はうっかり者の話をしましたが、

事務所の外にいる時間が長い私は

事務所にかかってきた電話を携帯電話に

転送出来るように設定しています。


昨日一昨日と、なーんかお客さんからの

電話がないなーと思っていたら


うっかりマナーモードのまんまにしてて

着信にまったく気がついていませんでした。


うっかり者の血は私にもしっかり流れているようで

ごめんちゃいのなべやんです。こんにちは。




さて、いつも前置きが8割、本編が2割

このブログですが、今日はもう本編ですよ!

明日は雨か雪でんな!


この前の日曜日はゲームに行ってきました。

と言っても通常のサバゲではなく、アラブ装備VS米軍装備の

ヒストリカルゲームで、千葉のビレッジ1というフィールドで

開催されたパトスプロジェクトさん主催のゲームに

参加してきました。


もちろんアラブ側ですよ!


このビレッジ1というフィールドには初めて行ったのですが、

塹壕やトンネルが「ちゃんと」掘ってあって、複数の監視塔や

それなりに入組んだ全体像に、今まで行った外フィールドでは

一番面白そうと感じさせてくれました。

当日は小雨まじりの寒い日だったので、集まった人数は

米軍イスラム戦士両方合わせても70人程とちょっと少なめ

だったのですが、お昼には温かい豚汁がサービスで

出たりして楽しい一日を過ごさせて頂きました。


パトスさんのHPのレギュレーションを見ると

かなり使用武器や装備チェックには厳しいと思って

緊張して行ったのですが、現場ではそんなに堅苦しい

事もなく、初めての人にもやさしい環境でのゲームでした。

それを善しと取るか悪しと取るかはその人の価値観によると

思いますが、これからアラブVS米軍ゲームを広めて行きたいと

考えてみると、入り口は入り易くしておいても良いかと。



数回やったら違うシチュエーションでゲームを行うのですが

進行はセフティゾーンでマップボードを使って説明して

くれるので解り易かったです。


それでは我がイスラム戦士達の雄姿をご覧下さい。
     ↓

なべやんです。当日はAMD-65がメインでした。




新装備はコレ!明日香縫製さんの新型AKチェストリグです。

56式チェストリグと違って、ひとつのポケットに2本、

計8本のAKマガジンが入るので、ノーマルマガジン戦や

トリガーハッピーの人にはうってつけです。

コットン製でローカルメイドっぽさが良い雰囲気出してます。

発売前ミリブロで発表された時から狙ってました(笑)。


セフティゾーンでは

ダサめのグラサンかけてくつろいでいたら、


「いるいる、こんな武装組織の幹部」

「武装解除に応じなくて通行税とか取りそう」

「悪そー、平気で人殺しそー」


「即レイプって感じ」


と最後は訳わかんないけど、友人W君から

なんだか散々な事を言われている感じがしたんですが

そんなお前も十分怪しいから。
     ↓

どう見ても大麻の密売人ですからアナタ。

捕まっても「コムギコカナニカダ」とか

言ってそうですからアナタ。

この日一番ハシャいで「アッラーアクバル!!」と

ずっと大声で最後まで叫んでいたのはコイツです。

オレとあんまり歳離れていないのに元気ですね。

にしても本当に寒かったからM65ジャケット率たけー(笑)。



おなじみフルスクラッチ屋のS氏です。

彼のおかげでアラブ側にもマシンガナー役が出来て

集合写真が華やかになりました。マシンガンと言えば

いつの間にかPKMからPKに代わってます。

SだけにMは許せなかったのでしょうか、なんつて。

どっちにしろオレにくれ。




AKMSで応戦する元ローラ(仮名)氏。

「あ、バッテリー充電してなかったわ」

「ノーマルマグ1本しか持ってねーけどどーしよ」

「あ、ローダーも忘れちゃった」


と、自宅に色々忘れ物をして来てしまった元ローラ氏。




どう考えても一緒に




ヤル気まで忘れて来ている


としか思えませんがどういう事?


「寒いの苦手なんだよー」

「ホッカイロあるよ?いる?」


バッテリーを忘れてもホッカイロは忘れない漢、元ローラ氏。

貴方とは今度ゆっくりとお話したい。


そう言えば彼のかけているマルイの新型ゴーグル、

私も実戦初投入だったんですが、すんごく良かったです。

ファンを回していればまず曇らないし、スコープを覗くとき

ちゃんとゴーグルのフレームが当たらないようになっています。

そしてフェイスガードが頬に密着しないので、夏ムレないのが

良いですね。代えレンズさえ用意してくれれば

個人的にメチャお奨めアイテムです。


え?

なに元ローラ氏?


「このゴーグルファンて電池で回るんだよね?」


まあ当たり前ですが、そうですよ。


それがなにか?





「電池忘れちゃった。てへっ★」





てへっ★じゃねーえええええ!





ヒストリカルなゲーム初参加のHさん。

今度ウチでAK買ってくれるんだって。ヤッホー!

お待ちしてまーす


普段からアラブっぽい感じのIさん。

なぜアラブっぽいと感じたかというと

おヒゲ生やしててお肌が色黒だから(笑)。

カミースとクリンコフ似合ってますよー。




最後はまた鬼畜米兵ぬっ殺して記念写真。

名も知らぬ米兵さん協力感謝です。


12月は皆忙しくなるだろうから、我がチームとしては

今年最後のサバゲーになりました。最後が楽しく

無事終れて主催者さんには感謝感謝です。


ゲームの後は冷えた身体を暖めるため、インター近くにある

温泉のみどりの湯にみんなで浸かってホカホカで帰りました。

HPの説明にあるように、21時くらいまでこの温泉で時間を潰して

帰ったら渋滞は全くありませんでした。特に急いでなければ

帰りは寄って帰る事をお奨めします。


裸同士で長時間下らない話をするのも

チーム員たちの親睦を深めるのに効果大ですよ。

私も隣でシャワーを浴びる友人に恒例の

「尻ビーム」をお見舞いして

やりましたからね!



尻ビームとは

名詞(しり・びいむ shiri.beem)
なべやんが小学生時代より得意とする銭湯での必殺技。
対象物に背を向け、後ろを向いたと油断させた後、全開にした
シャワーを自分の脚の付け根(股間ともいう)より少し下に
当てると、両脚の隙間から勢いよく抜けたシャワーが後方に
発射される恐るべき技。横から見ると、まるで尻からシャワーが
ビームのごとく噴射されている様にに見えるためにこの名前が
付いたと言われている。流水はチン○、ケツの割れ目を
経由して対象物を襲うため、「せっかくきれいにしたのに
汚された気分」とは被弾した者の談。

YAHUU!辞書サービスより




銭湯、それは最後の戦場。

サバゲーは家に着くまでがサバゲーです。

ふふふ、油断したね。



君はいい友人であったが、


君のお父上がいけないのだよ。


あー楽しかった。










「ちょんまげ」





ぎゃーナニするにゃー!!




  


Posted by ハンマーズ  at 16:08アラブ装備

2008年09月17日

イスラム戦士でGO


先日はチームトモエさんが主催する
拝島橋定例ゲームに参加させてもらいました。

ここのゲーム、トモエさんの主催がシッカリして
いるのと、勝手知ったるというか常連さんが
大多数を占めるので、ゲーム中にありがちな
マナー違反が極端に少ないので気に入って
よく参加させてもらってます。

通常は50人くらいで、多いときには
100人近く集まるので楽しいですよ。
近隣の方は参加してみては?
マナーが守れる方なら飛び込み
参加も大丈夫(なハズ)ですよ~。


まあ私の場合は、この拝島橋が



自宅からクルマで10分


の場所にあるので

ちょっとコンビニ行ってくる感覚

でゲーム参加出来て嬉しい

なべやんです。こんばんは。

そんな訳で題名通りイスラム戦士で

聖戦してきましたよハイ。


PJヌッコロして記念写真(PJ協力サンキュ)。
左下がなべやんでーす。

当日は晴れてよかったけど

なぜこんなに暑いんだというくらい

夏真っ盛りな気温

当然カミースは汗ビッショリな訳で

明日香さん今度は涼しい仕様を作ってカモーン!

さてお約束通りAK持ちの人の写真を
何枚か撮って来たんで見てやって下さい。


お、BHI SOPMOD PDWですね。
彼はウチの常連さんであるT君。早速
おにゅーの銃を使ってくれています。
PDWの感想は「AKといえば重たく長いのしか
持ってなかったんでPDWは短いぶん
取り回しが凄い楽。フルスチールなので重たい
けど、バランスは良いので使い易い」とのこと。


最近イスラム装備に目覚めた我がチーム員のN君。
イノカツのガリル使ってます。削り出しフレームは
凄く重いハズなのに、それが良いというM体質
彼、なにか足りないと思ったらヒゲがないのね。
写真色々ありがとう。



トリガーハッピーに生きるJ氏。ドラムマガジン着けて
「1ゲーム3000発じゃ足りないなぁ」
という基地外です(笑)。
正にいつまで撃ってんだよーな人です。
気持ち良いよね1トリガー1マガジン(笑)。



なべやんと友人のS氏。なべやんはタブクカービンで
軽量仕様。今はなんちゃってタブクだけど少しずつ
リアルにしていくのだー。

そしてS氏のAKは凄い!
なんとユーゴのM70Aです!



オレにくれ!


ああスイマセン思わず本音が
ダダ漏れしてしまいました。

ストックは実物ですが、その他は
ほとんどフルスクラッチという強者です。
ハンドガードなんて木を削ってます。


なんていうか本当に



バカですね。(良い意味で)


最後は怪しい露店商的記念写真。

PKMが写ってますがこれも
S氏のフルスクラッチ作品です。


あ、マガジン着け忘れてる(汗)。


んな事どーでも良いから


頼むからオレにくれ!

なんだよー箱マガ輸入したじゃんよー
オレも欲しいんだよーPKM!

ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい!!
ごろごろごろごろ!←転がる効果音


・・・ああスイマセン思わず本音が
120%ダダ漏れしてしまいました。


そんなこんなで拝島AKリポートでした。
もう一回ぐらい続くよ~。



  


Posted by ハンマーズ  at 21:00アラブ装備

プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ