スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月28日

メンバー募集



こんばんはー、なべやんです。

まだまだ寒い世の中ですが

皆さん元気にサバゲーしてますか?


サバゲーを気楽に個人でやっている方も

多いと思われますが、やはりチームで

出場すると楽しみも倍増しますよね。


そう思って、なべやんもサバゲチーム「くいだおれ」を

立ち上げてから既に18年が経ちました。


今まで色んな事がありましたが、チーム内が荒れるような

大きなトラブルもなく、初期のメンバーがそのまま残っている

のんびりとした雰囲気のチームです。


なべやんとしてはこののんびりとした今のスタンスを

崩さずチームを存続させていこうと思っていますが、

なんにせよ出合った頃は20代と若かったみんなも

現在上は40を超え、最年少でも30歳という

ジジィチームとなってしまいました。



ゲームでもみんなジジィなんで動きゃしない




匍匐前進?いつからしてないかな?



もっと頭を低く?腰が痛ぇだろうが。



という奴らばかりなんで



ゲーム始まっても仁王立ち。



当然死亡率も急上昇。


でも本人は「みんなで集まるのが楽しいから」と

ゲームの勝敗なんて「全く」気にしていない

状態が続いていました。


まあこの雰囲気も悪くないのですが、

流石に毎回フィールドに



ゲームしに来てるのか



酒飲みに来てるのか解らない


のはマズいんじゃね?

若い血も入れないとダメだよね?

という訳で、


久しぶりにメンバー募集をしたいと思います!


もう少し詳しくチームを紹介しますと・・・


★チーム「くいだおれ」とは★


2003年3月拝島橋フィールドにて


チームリーダー  なべやん

サブリーダー  ナベス・リー(仮名) 

東京都多摩地域を拠点とする常駐約10名、

最大約30名のチーム。友好チーム多数。

なぜ人数が明確でないかというと、他のチームとの

「掛け持ち登録」が可能なため。

ゲームは月に1回が基本で、チームトモエ主催拝島橋

定例ゲーム参加が多いが、千葉や群馬など遠征する

こともしばしば。レギュレーションは各フィールドに準ずる。

夏季にはキャンプやアホカリなどの泊り込みイベントも有り。

年末か年始にサバゲビデオ見ながらの飲み会有り。


う~んこんな感じ?


なべやんは個人的に

サバゲチームとは「仲良しグループ」で良い

と思っています。「こっちのチームに入っているから、

そっちのゲームに参加し辛い」とか言ってんのバカみたいと。


掛け持ち登録OKとはまさにそのことで、連絡先さえ教えて

おいてもらえば、「来月はドコでゲームします。一緒に行きません?」

と「お誘い」があるだけで、それに参加しようが他のゲームに行こうが

それは貴方の自由です。来なかったからと誰も怒る事はありません。

ただ参加不参加の連絡だけシッカリしてくれればOKで、

また次の月に「お誘い」の連絡が行きます。



装備の種類も個人の自由です。

ボディアーマープレートキャリアブリバリの重装備でも

良いですし、怪我の事さえ考えてくれればTシャツに

ジーパンの軽装でも自由です。ただその時の「ノリ」は

あって「ねーみんなでイスラム戦士やろうよー」とか

「今日は80年代SEALSで揃えない?」といった

雰囲気はありますが、強制ではありません。



例外としてヒストリカルゲームに参加するにあたっての

装備の限定はありますが、ユニット強制はありません。

みんなが1騎やるからVCやっちゃダメ、

なんて事もありません。



そういうなべやんもチームの掛け持ちをしています。

チーム「BREAKER‘S」(ブレイカーズ)といって

特殊部隊装備だいちゅきーのチームで、NAM戦では

SEALS、現用では陸海空の特殊と付けばなんでもと、

チームワークを大事にしているチームです。

なんで「今日は無線機とか使って装備もバーンで!」

と思ったらブレイカーズ。

「今日はお気楽ゲリラでもやろうかなぁ」

と思ったらくいだおれで。

一緒にゲームしてるから午前と午後で分けてみたり。



まぁ遊びなんだから、気楽にね。


がモットーです。



もし「一緒にやってみたいなぁ」と思った方は

「入隊希望」と書いて

ハンマーズまでメール下さい。



応募条件ですが

①18歳以上であること。

②自力でフィールドまたは付近の駅まで来る手段を持っている事。

③ゾンビ行為や暴言など輪を乱す行為をしない事。

ですね。

以上が守れる方なら老若男女問いません。


一緒に遊びましょう。


チーム員はこんな奴らがいますよ。
   ↓













個性溢れる、

ラグビー大好き爽やかスポーツマンから

暑苦しいアニメオタクまで、





高額納税者からニートまで、





社長からロリコンまでの



幅広い面々がお出迎えしますよ~。




ご応募お待ちしてまーす。



  


Posted by ハンマーズ  at 21:20サバゲー

2009年01月24日

AKピストル


そういえば前回ゲリフェスは仲良しさんの集まりだ、

と書きましたが、そういうのが集まると

夜は当然アレに突入ですわな。



アレってそう飲み会の事ね。



「もうヘトヘトだよー俺はホテル帰って寝るー」


なんて意見は全く聞き入られることなく


強引に居酒屋にGOしますた。


荻窪にはいつもダディこてつ氏が

連れてってくれる居酒屋があるんだけど、


ねぇーこてっちゃん

なんでいつもココなの?


え?

突然20人とかで押しかけて

空いてる店はココしかないって?


うむ、いつも空いてる?


つまりそれって



ココあんまり美味しくないって事じゃねぇの?


気にするなって?


そんな訳で飲み会に突入なのです!
    ↓

業界の皆さんです。

誰が誰か解りますかな?



奥が私、手前があぐぐーのシュガー(仮名)さん。

シュガーさん、飲むといつもマシンガントークを披露してくれます。

面白いから良いんだけど

「見てみこのサワー!めっちゃ薄ない?これお冷ややろ?!」とか

「この刺身出したてや冷凍庫から!カチカチで食われへん!」とか


店中に響き渡るような大声で


言わないで(笑)。



あとシュガー変換禁止。



え?

シュガー変換ってなにかって?


★シュガー変換★

ネタに尋常じゃない尾ひれ羽ひれを着けて

話す事を「シュガー変換する」と言う。


例えば

お正月のミリブロで書いた

「見合いをごまかした」の話を

シュガー変換するとこうなる。





「見合い話が来たから笑ってスルーした」
   ↓
シュガー変換
   ↓
「なべやんトコに見合い写真が山のように来ている」



「なべやんの携帯の着信音がマクロスの唄」
   ↓
シュガー変換
   ↓
「なべやんオタキング」

  


シュガー式結論


    ↓


    ↓


「なべやんトコに見合い写真が来とんねんけど




みんなセル画やねん」










お見合い写真




アホか!!


どんだけやねん!!

尾ひれ羽ひれどころか

メダカがクジラになっとるやんけ!



しかもボスゲリラ氏とか有名人がいっぱいいる前で


店中に響き渡るような大声で


ワンマンショーを披露するんじゃない!!


恥ずかしいなぁもう!!


披露は披露でも疲労したよ俺は!


まったく!!


この人はこうやって敵を作って行くんだな


と思った瞬間でしたよええ。


そんなだから奥さんと

「肉焼くならエコナじゃなくてラード(脂)やろが!」

って大喧嘩する事になるんですよ!



今度大阪で美味い明石焼き屋連れて

行ってくれないと奥さんに

「実は禁煙の約束破ってますよ」

ってバラしてやる・・・!




と恥ずい思いさせられた代わりに

脅迫まがいに美味いもんを要求する

なべやんです。こんばんは。

ここから本題ですよー。



最近はなんかAKの話題がないなぁと

思っていた貴方、お待たせしました。

今日の2割の本題はAKです。


LCTからAKピストルが発売になるみたいです。



営業妨害すんなー

とツッコミを入れたくならないでもない

今日この頃ですが、ウチのとちょっと違いますね。


ウチのはEwbank社

このモデルを参考にしたんですが
     ↓



LCTのはどのモデルを参考にしたんでしょうか。

写真で一番近いのはコレかな?
     ↓


LCTのは3月ごろ発売予定で価格はまだ未定です。

詳細が解ったらまた報告しますね。


AKピストルをゲームで使用してみると、その軽さと短さに

思わずニンマリしたくなるんですが、CQB以外では

やはりストックが欲しいなぁと思って

「なんのストック着ければカッコいいかな?」

とか悩んだりするんですが


よくよく考えてみると


それなら


クリンコフでもよくね?


と思っちゃダメです(笑)。


ピストルだからクリンコフより短いんだよ!?

ストックがないからピストルなんだよ?!





ミリブロ中に響き渡るような大声で


言いたい今日この頃です。


ではでは~

  


Posted by ハンマーズ  at 23:53カスタムガン

2009年01月18日

ゲリフェスお疲れ様でした。



タイトルを見た瞬間、


またお前はいつの話してんだ?!


と思った貴方。



くっくっく・・・


考えを読まれるとは浅はかよのぅ・・・


ふはははははたかだか一週間前の話じゃよー?


いーじゃんよーいーじゃんよースローライフいずフリーダムぅー。



皆さんご存知だと思いますが、

先週の土曜日と日曜日は

東京キャロルにて恒例のゲリラフェスタ

開催されたんですよ。



ゲリラフェスタは出店業者が個人を合わせても

20に満たない小さなイベントですが、

広告に「現用米軍に特化した新形態イベント」

明記されているのは偽りではなく、特殊部隊装備で有名な

アグレッサーグループさんやVOLKさん、

トトロっぽい物扱わせたら日本一のガミーズさんなどが

出店していて、とても濃いーイベントなんですよ?


いやね、


なんとなーく



現用米軍に特化してない




ウチや明日香縫製さんの立場は?


とツッコミを入れたくならないでもない


今日この頃ですが、まぁそんな細かい事は

気にならないほど楽しいイベントなんですよ。


なにがそんなに楽しいんだって?


えっとね、

この業界でお仕事している人じゃなくても

ご存知だと思いますが、普通イベントって

まず募集用紙や申し込み用紙で手続きして

出店するでしょ?


まずゲリラフェスタではそれがありません

契約や規約などを説明しなくても解る関係、

つまりは仲良しさんの集まりであるという事。

東京キャロルを中心としてのね。


だから皆とても気楽に出店しているんです。

気の合う奴らばっかりだから。


あ!そこ!

ダメだよそんな考え方しちゃ!

出店していない業者は仲悪いのか

なんて考えちゃ!

ゴシップ好きな性悪野郎だと思われちゃうからね!

扱っている商品がカブらないようにとか、

狭いスペースの問題とか、ちゃんと考えて

集めたらしいんだから!頼むぜホント(笑)!


次に入場料が無料、ブース代が格安なので

売り上げが少なくてもあまり気にならない事。


なんでタダなのか?


通常はイベント会場を借りて開催するので

会場レンタル料とかを入場料やブース代でカバーするんですが

会場はキャロル店内なので元手ゼロ。だから入場料ゼロ。

広告費を業者間で割り勘するだけ。


当然商品の移動やブースのセットなど店側の手間は

かかるけど、イベントに来たお客さんがついでに店の

通常商品も買っていってくれるから一石二鳥って訳。

主催者、出店者、お客さん誰一人として「損をしない」

カラクリになっているんです。

頭良いでしょ?



ウチのブースはこんな感じでした。
  ↓


なかなか広くて良い感じなんだけど、

写真じゃ解らないけどココ、

入り口のスグ真横なの。



だからメチャ寒。


お客さんが出入りする度に冷風直撃コースな訳ですよ。

でもブース代タダ同然だから文句なんて言えません。

カラクリと同時に出展者の口を封じるとは・・・・



キャロル・・恐ろしい子・・・!


それはそうと今回はこんなんも持ってきてますた。
   ↓

他になべコレ(なべやんコレクション)ガンとかもあって

HPに載ってない物もいっぱいあったのよ?

なべやんの生活費に直接貢献出来る物ばかり

だから、来れなかった人は次回是非来てね!←切望



お隣は装備界の重鎮、アグレッサーグループのブース。
   ↓

ここのシュガーさん(仮名)とはなんだかんだで

もう15年以上の付き合いとなってしまいましただー。

食わせろー美味い明石焼き食わせろー

でも一日目は「味穂」でよろしく(笑)。




そのお隣はVOLK&明日香縫製さんの仲良しブース。
    ↓

どれくらい仲良しかと言いますと

ドコからドコまでがドッチのブースか

解らないくらい仲良しです(笑)。

そういえばどちらともそれなりに長いお付き合いを

させて頂いてますが、今回VOLKのムー民さん(仮名)に

「ヴォルクってどう意味なんスか?」と聞くと



「・・・狼です」



と、静かにお答えになりました。

でもその瞳には

コイツ、今まで知らんで付き合っとったんかい!

という怒気と感じずにはいられないモノを

宿していらっしゃいました・・・!


言えない・・・!

あのTシャツのイラスト、


ずっと狐だと思ってたなんて言えない・・・!




こちらは大阪ショットショーにも一緒に行った

シーライオンのブース。
  ↓

む、今回はマルチカムのポーチとか増えてますな。

そういえば大阪への道中の

あの知性溢れる会話内容

ここのブログを見てくれた人達が多くの共感を得て

「なぜ田舎者は屋根に乗り物を載せたがるのか考える会」

発足させ、今度大阪行く時はその視察希望者が

急増しているとか・・・!


本当かって?


まあ解り易いように訳すと

「大阪行き楽しそうタコ焼き美味そうだから俺も連れてけツアー」

参加キボンヌ急増中、ってトコ。

マイクロバスでも借りてワイワイ行くかー?





なんちゃって時限爆弾(携帯電話付き)や

自爆ベストで人気の八玉商会さん。
     ↓

八玉さん曰く、「隙間産業の雄とは俺の事だ!」。


いくら隙間産業だからってミリタリーと


姫ちゃんは関係ないと思います。


もう!姫ちゃんの本かなんか売ってるし!

画像じゃ解りにくいけど!

詳しくは彼のブログを覗いてみましょう。


一目瞭然です。





最後はとってもトトロなブースのガミースさん。
   ↓

真っ黒クロスケ出ておいでー?というと

ゴロンと出てくる、なべやんの知る限り

ある意味日本最強のブース。

あのね、頼むから

「持って行って良いよ、代金は後から振り込みで」

という悪魔のささやきをしないでくらはい。

ろれつといっひょに首もまわららくなりまひゅ。



他にもアクセスさんやバーストヘッドさんなども参加していて

とっても楽しいイベントでした。




え?

「楽しいのは解ったんだけど

いっぱい売れたんか?」

ですって?


ん?




何が?



まぁ損はしてないですよ?


多分ね(汗)。


  


Posted by ハンマーズ  at 22:04イベント

2009年01月07日

年明けから



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



どもー皆さん

お正月はゆっくり出来ましたか?


三箇日に私は親を迎えたり、親戚に挨拶行ったりして

愛想笑いを浮かべながら、見合いの話をごまかしたり

いつ行けば用意するお年玉をなるべく少なく

出来るかタイミングを計ったりして、なかなか

エキサイティングな3日間を過ごしました。


でも残りの4、5日は自宅でゆっくりしながら

録画しておいた警視庁24時ピラミッドの謎5時間SP

をボーッと見てましたね。お雑煮食いながら。


ボーッとしていると友人らから年始の挨拶の

電話がかかってきたと思ったら、



店が潰れそうだの離婚されそうだの




年明けからなんてことを!


という話を聞かされたんで


気分転換でもと近場で映画を見てきましたよ。


そうそう、近くと言えば本当に近い、自宅から

車で3分の場所にイオンモール日の出店があって

その中にワーナーマイカルシネマズが入ってるんで

とてもお気軽に映画を観に行く事が出来るんです。


観て来た映画はこちら




ワールド オブ ライズです。


多少ネタバレを含みますんで

観てない人は引き返してね。


どんな話かというとですね、

テロリストを捕まえろ!って話です。



要は大物テロリストをCIAが追っていて

現場とデスクの人間の考え方の違いや

その他の協力関係を描いているんですね。

神経戦がメインなんで派手な爆発シーンとかは

控えめでアクション映画だと思っていると肩透かしを

くらいますんでご注意を。


この映画にはふたりの主人公がいまして

CIAの敏腕エージェントにレオナルド・ディカプリオ、

その上司の有能なれどデスク人間にラッセル・クロウ

という大物ハリウッドスターが配役されています。



監督はブラックホークダウンでお馴染みのリドリースコット。


映画のサブタイトルは


「どっちのが世界を救うのか?」


というくらいなんで、



出てくる人みんなで騙しあってます


みーんな嘘ついてるんで、誰も信用出来ません。

観てる間は「コイツがスパイなんじゃねーの?」と

詮索したりして楽しめます。




登場人物の中にヨルダン情報局のボスでハニ・サラームという

人物が出てくるのですが、なべやんは主人公のふたりよりも

このハニを演じるマーク・ストロングがカッコよくて


(向かって左がハニ・サラーム)





おじさん惚れちゃいそう。


あ、AK屋らしくAKの話しますとですね、

出てくるには出てくるんですが、雑魚テロリストが

持ってて撃たれるばっかりなんで、よく解らんス。


さて、この映画のなべやん的ポイントです。


①なるほど、プレデター(偵察機)はこうやって撒くのか。

②痛い。拷問シーン痛い。

③ラッセルはアメリカの縮図。

④レオ様、女に甘すぎ。

⑤油断大敵スパイ戦。

⑥どっちの嘘も世界救ってねーじゃん?


こんな感じです。

アクション好きには物足らないですが、

サスペンス好きな方にはオススメの映画です。



そういえばこの映画、ひとりで観ました。



え?


別にひとりで観たのがなんだっていうんだって?



いやー違う違う。





俺ひとりしか観ている人がいなかった


って意味。レイトショー(最終上映)とはいえ、


ダダッ広い映画館で、この映画観てんの俺だけ。




貸切り状態でまさにセレブ気分。




そういえばこの前観た「イーグルアイ」や「ランボー」も

俺以外にお客さん3~5組しかいなかったな・・・・。

隣にお客さんがいたのって「20世紀少年」だけじゃね・・・?





あー?





潰れんじゃねーの?ココ



と、






年明けからなんてことを


思わせるんだワーナーマイカル!!


なんでもいーから景気の良い


でもついて俺を救ってみせろ!


っていうか救ってちょーだい!




  


Posted by ハンマーズ  at 13:20映画

プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2009年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ