スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月19日

AK増えたねー



先日のサバゲー中でのことです。

友人がひとゲーム終えてセフティゾーンに

帰って来たと思ったらひとこと、



「当たらねぇ」


ちょっとご機嫌ナナメ。

どうやら必殺のシチュエーションで

ヒットを逃してしまった様です。


まぁよくあることです。

次のゲームで頑張りましょ。


すると次のゲームが終わっても


「当たらねぇ」


グチっています。


どうしたというのでしょう?

彼の口からそんなグチが

何回も出てくるなんて珍しい。


どうしたの?弾が散るとか?


「そうなんだよ、このM4当たんねぇ」


なんで?バレルの掃除とかしてないの?


「掃除?先週買ったばかりだよコレ」




どういう事でしょう?

初期不良?


見てみるとマルイのSOPMOD M4です。

どっかいじったの?

チャンバーパッキン海外製使ってるとか?


「まさか、箱出しだよ」


そんなバカな。

天下のマルイ製品を「当たらない」と評価するほど

命中精度にウルサイ奴だったかコイツ?


そこで私も撃たせてもらいましたが

特に問題はないようで、弾道は素直そのものです。


ええー?

ちゃんと飛んでるよ?

なんに比べて当たらないって?


「前使ってたM4」


前使ってたヤツって・・・・




「次世代電動ガンじゃないM4」




・・・・・・・・・・




・・・・・・!



・・・もしかして・・・・!



もしかしてコイツ、


「次世代電動ガンは旧電動ガンより当たらない」


と言いたいのか?!



「そうだよ?弾が散るんだもん」



アホか!



そりゃ次世代電動ガンは








リコイルショックがあるからでしょ!


ブローバックすれば銃自体が揺れるからね!





「あーやっぱそかー」




そかー


じゃねえよ!

銃をちゃんと固定したり、リコイルユニットを殺せば

次世代の方が当たるハズだよ!

フレームはアルミだしメカも進化してるんだから!






「うーん、ブローバックしてリコイルもあって

弾が狙ったトコに吸い込まれるような

電動ガン作れないかなあ?」





ね?ね?

殺してイイ?

コイツ殺した方がイイよね?

ねー?

マルイさん?


一度アメリカ行って実銃撃って来い。

撃ってからほざけ、とツッコミを入れるしかなかった

なべやんです。こんばんは。




さてさて、またゲームして来ましたよー。

ゲーム中ふと思ったのですが、AKを使う

ゲーマーさんの増えたこと増えたこと!



つい2~3年前といえば9割がM4ユーザーで

埋め尽くされていましたが、今じゃ5割がM4、

4割がAK、その他が1割という感じですもんね。

AK普及委員会としては嬉しい限りです。



月刊・今月のイスラム戦士。

なんか左に異様に長いマガジン野郎がいますね。

実物の50連マガジンを電動用多弾に改造しています。

確か1200発くらい入ります。

なんていうか見る人見た人

すべて爆笑してました。

コレ、次かその次のイベントで発売するかも・・・。




そして今回のなべやんの新兵器、M72です。
        ↓


M72というとコレを思い浮かべる人が多いでしょうが
        ↓


LAWではなくて、ユーゴスラビアのM70シリーズの

RPK版のM72です。
       ↓


上の写真の実銃はプレスフレームですが、

なべやんのは初期の削り出しフレームを再現しています。

でもグリップとかストックとかまだ製作途中なんですよ。

なんでこうユーゴのAKってオリジナリティ

溢れる作りなんでしょう?

面倒ったらありゃしない(笑)。

ま、楽しいけどね。




   
我がチームはアラブばっかりと思われていますが

んな事ありません。

その証拠にホラ!
    ↓

新メンバーのネコさん(仮名)は米軍です。

にゃーとは鳴きません(笑)。ABUという事は空軍ですな?


空軍と言えば、我がチームと一緒というか

超友好チームの「ブレイカーズ」のみんなが

PJ(パラジャンパー)でキメて来てましたよん。
 ↓







もう頭からつま先までゴテゴテです。

アラブ装備に慣れてしまったなべやんには


重そうで見てらんない(笑)。



GPSまで作ってしまったソーダ選手や

ブレイカーズの皆さんは最近アラブ装備ばっかりしてる

なべやんにご不満のご様子。

「なべやんも米軍やろうよー」

「米軍は楽しいよ?仲間いっぱいいるよ?」

「メット被ってヘッドセットで交信しようよー」

「やんないなら押入れのイーグルのベストよこせー」


なんか最後にフザけたセリフが聞こえましたが無視無視。

オレはイスラム戦士普及委員会東京支部員なの!

それにそんな重装備着けたらジジィのなべやんは


腰が逝っちゃうよ!


まあでも海軍ならやっても良いかな・・・。

昔は海好きで色々集めてたからねー。

でも5年くらい前の知識で止まってるからなあ。

重いしね~。


「そんな事言わずに陸海空好きなのやろうよー」


・・・・むー



よし!




空気のように軽いボディアーマーや

ヘルメットとかの装備一式と、

銃もブローバックしてリコイルショックがあって

弾が狙ったトコに吸い込まれるようなM4

を用意してくれたらやるよ!






「・・・・・・・・」






数日後


なべやんの自宅に

「夢見てろ」というメモと共に

こんな荷物が届いたという・・・

    ↓






米軍ちゃうやん


  


Posted by ハンマーズ  at 22:28サバゲー

2009年04月08日

ポリポリぽりまー



先日友人からメールが来ました。


「今日で一ヶ月だよ」





なにが?


間違いメールかもしんないし、返信もせず

特に気にせずにいて、忘れかけた頃



「今日で50日だよ」



とまたメール。



だからなにが?


ちょっと気になったけど

ま、大した事ないだろー。


また返事を忘れた数日後に

本人に会う機会があり


そこでも


「もうすぐ2ヶ月経っちゃうよ」


というので

なにが?

と直接聞くと





「なべやんブログの最終更新日から」






ストーカーかい。

モンちゃん(仮名)アンタ怖いです。

嬉しいけど怖いです。

ちょっと複雑。



さてさて皆さん

ちょっとだけお久しぶりです。


お隣からミサイルor衛星が振ってくるかも知れない

今日この頃、どうお過ごしでしょうか。



特定人物を讃える唄を流す衛星なんて

打ち上げ成功だろうが失敗だろうが


そんなジャイアンリサイタル級で迷惑な

モンさっさと打ち落としちまえよ



とワクワクしたのも束の間、

いつのまにか打ち上げ失敗で

国民一年分の食糧費を

ロケット花火と同レベルに
使っちゃうなんて

相変わらず将軍様は太っ腹だなぁと

感心していたなべやんです。

こんばんは。


楽しく平和ボケしてますか?



あんまりボケちゃうとLet‘s To民族に

殺されちゃうから気をつけてね(はぁと)!



えー最近のなべやんはバッテリーにお熱です。

別に今月のアームズマガジンがバッテリー特集

組んでたからって訳じゃなく、ここの他のブログさん

でも書かれていましたが、巷で噂のリチウムポリマー

バッテリーの可能性にお熱なんです。



トリガーハッピーななべやんは高容量バッテリーが好きです。

でもニッカドのミニバッテリーは1ゲームももたない場合も

あるので、あんまり使用しません。


強いて言えばニッカドは冬でも元気のあるので好きです。



でも象さんはもっと好きです


という訳で


「だったらニッケル水素で充分じゃん?」と思われた方、

貴方は「バッテリーメンテにかなりマメな方」か

「冬に撃たないゲームしない方」のどちらかでは?


ニッケル水素バッテリーは高容量で良いのですが、

寒さに弱い、という特徴がありますよね?

寒い日のゲームで愛用のAMD-65の発射サイクル音が

大口径の機関砲並みに遅くなってしまい、あるぇー?と

なった私と同じような経験をしたも多いでしょう。


「ちゃんとメンテして直前まで温めていれば大丈夫」

という方もいると思いますが、忙しいゲーム中

メンドクサガリーノなべやんがそんなマメな事するハズ

ありませんし、昨日まで元気だったのが急に

死んじゃうのも心臓に悪いものなのです。



じゃあどうすればいいんだ?!



と悩む私の前に現れたのが

リチウムポリマーバッテリーだったのれす。



リチウムポリマーはニッケル水素より小さくて高容量、

そしてなによりも「外気温に左右されにくい」という長所が

あります。写真の3種類はすべてAKのトップカバー内に

収納可能ですし、なによりもM4カービンのストックパイプに

入ってしまうので、反動ユニットが入っていない旧タイプの

マルイや、トレポンのパイプ内に収まってしまうのです。

つまり、フロントヘビーにならずに好きなストックを

装着可能になる、という訳ですな。

前のゲームでトレポンPRIで実験しましたが
 ↓


寒い中でも快調に作動してバッテリーとして

文句無しの結果が出せました。


「なんだ、良い事ずくめじゃないか!

なんでハンマーズで売らないんだ?」

と当然疑問に思うでしょう?


長所があればもちろん短所もあって、

リチウムポリマーバッテリーには

致命的な問題があるのです。


それは扱いをちょっとでも間違うと





発火、爆発の危険性がある

というもの。


例えば少しでも皮膜が破れると内部ショートして

燃えちゃう可能性があるのです。

つまり火事や火傷の原因になり易いという事。

あと過放電や過充電しても燃えちゃったり

使い物にならなくなったりしちゃうらしいです。


写真の3本は全て海外製なんで、日本製のバッテリー

はないのか聞いてみたら、笑えるのが日本製の場合、

安全面を考えてこのサイズじゃ作らないとのこと。

ハードカバーで頑丈に保護されたものになるので、

同じ容量だとサイズが一回り大きくなってしまうそう

なんですが、それでも危険なんで玩具用として

許可は出せないそうで。


つまりは現在RC(ラジコン)やエアガン用として出回っている


この小さいサイズで高容量なリチウムポリマーバッテリーは


RCやエアガンと一緒に






他人や家が燃えても知ったことか


という、いかにも大陸らしい発想の元に

輸入されたものなのです。

そりゃあ普通のお店じゃ販売出来ませんわなー

あはははははははははは




まぁそれでも本番のゲーム中はすこぶる調子良い

バッテリーなので、個人責任で管理するという事を

前提に試験運用中という訳ですな。

ゲームが終わると速効銃から外して、陶器のケースに

しまって保存しています。


皆さんも試しに1本購入してみては?

くれぐれも充放電や管理は厳重にしないと

ダメですよ?

火事になっちゃいますからね!



ではでは~


  


Posted by ハンマーズ  at 23:24カスタムガン

プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ