2010年03月17日

グランドオープン





先日、通販で商品を送ったあと

そのお客さんからメールが来ました。

   ↓


無事商品届きました。

この度は私の我侭を聞いて下さりありがとうございました。

最近までAKはそんなに興味がなかったのですが

送られて来たカスタムAKのあまりのカッコよさに

ドップリとハマッてしまいそうです。





フムフム、とっても喜んでくれたご様子。

カスタム屋冥利に尽きるってもんです。

嬉しいですねぇ。えーと続き続き・・・





今夜は子供みたいに

枕元に置いて眠る事にします。

本当にありがとうございました。






いえいえ、買って頂いてお礼を言うのは

コッチです。なんか照れちゃいますねー。





近日中にまたひとつ組み上げて頂こうと思っています。

そのときはまた相談に乗って頂けると幸いです。






はいはいーお待ちしてまーす。

なんでも乗っちゃいますよー。





重ね重ねありがとうございました。

それでは失礼します。



P.S.

ところで、なべやんさんは

創〇学会の信者さんですか?








・・・・・・・・・








・・・・・・ん?





・・・・え?・・・・あ・・あれ?




今なんかスゴく不自然な部分がなかった?


特に最後の方・・・そう追伸あたりに・・・


・・・きっと俺の読み間違えだよね!?



もう一回読んでみよう!










P.S.

ところで、なべやんさんは

創〇学会の信者さんですか?








グランドオープン





えーっと・・・








「創〇学会の信者さんですか?」











ちょっと!!




グランドオープン





なんでそうなる?!

意味不明なんだけど!!



だいたい直球過ぎなんじゃね?!

フツー「なにか信仰してますか?」とかじゃね?!

まぁそれでもあのメールの追伸としては

不自然極まりないけど!



何?勧誘?!

悪いけど間に合ってますよ!



何でいきなりそんなこと聞くんでしょう?

それが気になる!!

なんでや?なんでんな事聞くん?

言ってみ?オッチャンに言ってみ!?



回答メール

  ↓


いえ、送られて来た本体を包んでいた


緩衝材に使われている新聞が全て







「聖〇新聞」だったので・・・。







ガ━(゚Д゚;)━━ン!



あーそうか!迂闊だった!

なるほど・・・なるぼどね!

うん、それなら勘違いされても

仕方ないかもしんない!


このお客さんがこの突拍子もない質問を

して来た訳が解りましたね皆さん!



私は通販で商品を箱に入れて発送するとき

配達中に商品が中で暴れて破損しないように

緩衝材として古新聞を多用します。

増して本体1丁送る時なんて


大量に入れとく訳ですが、それが全部




創〇学会の機関紙だった訳DEATH。


そーかーそーだよなー。

それじゃ誤解されちゃうよなー。




えー結論から申しますと、


全然違いますハイ。


なべやんは無神論者ではないですが

特定の宗教を信仰していません。

あと貧乏なので新聞も取ってません。

そもそも政教分離を原則とする国家で

平然と政党を持とうとするあの神経が

気に入らんのですハイ。


ではなぜ緩衝材に
その新聞が使われていたのか?



理由は簡単。


他から送られて来た荷物に入っていた緩衝材を

そのまま再利用しているからです。

つまりはウチにいつも送って来ている業者さん

数社の内どこかの方がその筋の方なのでしょう。

まぁ信仰の自由は当然の権利なので

どうこう言いませんが



俺は違うからね!



と、キッパリ言っておきたい

なべやんです。こんばんは。

少しお久しぶりですね。


そうそう、聞いて下さいよ。


ハンマーズがついに

グランドオープンしましたYO!



グランドオープン


昨年末にプレオープンしたものの

シャッターは半分しか開いてないわ

ケース内スカスカだわ

ダンボール山済みだわ

値段は付いてないわ

やってんだかやってないんだか

よく解んない状態でしたが


今ではお店らしくなりましたよ!



前は

グランドオープン

こんな感じでただダンボール御殿でしたが、



今では

  ↓

グランドオープン


なんと言う事でしょう!(ビフォーアフター風)

あの雑然としていた店内が

こんなに綺麗に!


ガラスケースや陳列棚が増えて

なんというか、お店らしくなりましたよ!

グランドオープン

グランドオープン

グランドオープン

グランドオープン


ね!ね!お店してるでしょ!

それもこれも応援してくれる方々の

ご協力のおかげです!


写真のガラスケースも、陳列棚も、レジも、

コピー機も、応援して下さった方々からの


なんとほとんどが貰い物!



内装や看板もスポットライトも、腕に覚えがある常連さんが

儲けなしでやってくれたから、時間はかかったけど

通常じゃ考えられない程安く抑える事が出来ました。



みんな「ウソでしょ?!」って言うんだけど、敷金、礼金を抜いた


このミリタリーショップ「ハンマーズ」の開業資金は




30万円かかってない



と言ったら、信じる?



色々良くして下さった方々、本当にありがとうございました。

おかげ様で無事開店する事が出来ました。

本当に持つべきものはなんとやらです。



んな訳で、ミリタリーショップ ハンマーズは

営業時間12:00~21:00で営業中です。定休日は火曜日。

他にエアガン担当の私は月曜日、装備担当のソーダ選手は

木曜日にお休みなので、詳しい説明をお望みでしたら

それぞれの休みを外した日にご来店頂くと嬉しいですね。

また、サバゲや販売イベントは欲望を抑えきれないので

お仕事の一環と考えているので、土日でも店はシャッターが

閉まっている場合があります。その場合はHPのトップページで

お知らせしますので、遠方の方は必ずHPで確認してから

ご来店下さいネ。



さてさて、グランドオープンしたハンマーズは

これから攻めの方向性で突っ走る予定なのですが

とりあえず記念すべきオリジナルパーツ

第一弾をご紹介しましょう。



コレ、何か解りますか?

  ↓

グランドオープン



プラ製削り出しですよ。

これはこんな感じで組み込みます。

グランドオープン


あ、

ピーンと来た?

来ちゃいました?!


商品名は

「次世代AK用マグパイプ」

です。

ここまで言えば勘の良い方は

なんだか解っちゃったと思いますが


そう、これは


マルイ製次世代電動ガンAKシリーズに

旧スタンダートAK47用のマガジンが使用

出来るようになるアダプターです。



コレを組み込むと次世代AKに次世代用ではない

RPK74の40連タイプや3000連ドラムマガジンなどの

多種多様なマガジンが使えるようになります。


組み込みもワンタッチで行なえて、アダプターの着脱に

工具や接着剤は要りません。AK47に比べ次世代74は

マガジン挿入口がタイトに出来ているため、マガジンの

個体差によってマガジン側を削る加工も必要になりますが

とても簡単な作業なので安心して下さいネ。


実はコレ企画や試作品は数年前からすでにあったの

ですが、まあ過去ブログを見て頂けるとお解りの通り

まあ、ぶっちゃけそれどころではなかったと(笑)。

こういうモンは落ち着いてじゃないと取り組めませんからねー。


んな訳で、

東京マルイ次世代AK用マグパイプは

¥2.980(税込み)で3/24発売!




んで、第二弾はコレ。

まだ試作なんですが

   ↓

グランドオープン


ん、コレは見てスグ解りますね。

次世代AK用カスタムセレクター

クレブスタイプ(左)とBJBタイプ(右)
の2種です。


次世代AKが発売されてスグにアジアンメーカーから

発売されるものだと思って高をくくっていたものの

いつまでも発売されないので、「出さないの?」と

聞いてみると「出さねーよ」と言われちゃったので

ウチで出す事にしました(笑)。どうやらアジアンメーカーは

次世代用カスタムパーツは積極的にやり辛いみたいですね。


そこで僕らの隙間産業ですよ隙間産業(笑)。


このカスタムセレクターは前回と同じくマルイ純製を

加工しますんで、手作り感満載ですんであしからず。


BJBタイプは今月末発売予定で
¥4800を予定しています。


こちらは予約受付中ですんで、早めに欲しい方はメール下さい。


クレブスタイプはまだ発売時期未定ですが、LCTのレバーと

2個イチしますんで、値段は上がって¥7000代になって

しまいそうです。

色々決まりましたらHPにUPしますんでご期待下さいね!



これだけでなく企画は山のようにありますよ!

これからのハンマーズをよろしく!!


ではでは~







同じカテゴリー(ショップ情報)の記事画像
マスコット
最新兵器
明日はきっと
看板出来た
プレってなに?
新装開店?
同じカテゴリー(ショップ情報)の記事
 マスコット (2012-06-13 00:05)
 最新兵器 (2010-01-05 23:37)
 明日はきっと (2009-12-20 21:29)
 看板出来た (2009-12-19 20:33)
 プレってなに? (2009-12-17 20:49)
 新装開店? (2009-12-16 21:11)

Posted by ハンマーズ  at 21:41 │ショップ情報


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ