2008年09月07日

おりじなる~



先日、友人とふたりでクルマで走っていた時の事です。

私達をガンガン煽って来たと思えば、一車線で
しかも黄色センターラインを無視して追い抜き、次は
前を走っていた別のクルマをお尻フリフリでガンガン
煽る一台の1BOXを見ました。

いや、私らが特別遅いって訳じゃなかったんですよ?
私もどちらか言えばトバす方ですしね。

「なんだよコイツ・・・」

運転しながらブーたれる私。

煽り返してやろうか?なんてハンドルを握る手も
熱くなって力が入りかけたときです。

助手席に座る友人が言いました。







「オシッコ漏れそうなんじゃね?」



・・・・・・。


・・・・なるほど。

そう考えれば焦って煽りたくなる
気持ちも解らんでもない。

熱は冷め、いつの間にかその1BOXも
いなくなっていました。


すると今度は逆に法定速度より明らかに遅い
セダンの後ろを走る事になりました。

遅い、遅すぎる。

40キロの道を20~30キロで走っています。

でも先ほどあんな事があったばかりです。
煽ったりしたら大人気なーいなんて
言われかねません。平常心平常心。

しかし、それが5分、10分、15分くらい続いたあたりで
そろそろ私の我慢も限界に近づいて来ました。

「煽ったろかー」なんてハンドルを握る手も
熱くなって力が入りかけたときです。


助手席の友人が言いました。






「じいちゃん家が見つかんねーんじゃね?」


・・・・・・・・。


・・・・なるほど。

なにか大事な場所を探しているのかも。

いや、だったら一度停車して地図で確認しろよ。


よく見りゃカーナビ着いてんじゃん。








「買ったばっかで使い方解んないじゃね?」




・・・・・・。




なんでお前がそれを知ってる?


「いや、そう思えばイライラしないでしょ?」



・・・・・なるほど。

チミは大人だねェ、なんて会話してるうちに
そのセダンもいなくなっていました。


しばらくたって、車載TVからニュースで
北朝鮮のアナウンサーがテロ支援国家指定が
解除されない事を非難する映像が流れて来ました。

北朝鮮に全く良いイメージを持っていない私は
当然そのアナウンサーに向かって一通りブーたれた後

「にしてもなんでこの北のアナウンサーはいっつも
こんな喋り方なんだ?ウンコ漏れそうなんか?」



すると友人は





「耳が遠いんじゃね?」


・・・・・。


・・・神様。

この人は怒るという事を知らないのでしょうか?

なんでそんなに心が広いんですか?

それとも私が怒りっぽいだけなんでしょうか?




ああ神様。

私にも彼のような広い心を、

何事にも動じない心を下さい、と

願わずにはいられないなべやんでした。



そうそう、

おりじなる~

ハンマーズの強力な協力店である東京キャロルが
オリジナルトートバックとマグカップを作りました。

ふたつとも¥1500です。


私の斜め後ろにはいつもキャロルの社長である
上井草伊衛門さんが座っています。

「なべやーんこんなの作ってみたよー」と
おりじなる~

出来たてホヤホヤのバック&カップを見せてもらったとき

なべやんがまず心で浮かべた言葉は





「へーカッコイイ」や

「あ、いいな欲しい」ではなく






「金、持ってんなー」


でした。




・・・・・。


ああ神様。

このいやらしい心を、

狭い心をなんとかして下さい。



早急に。








Posted by ハンマーズ  at 07:00


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ