2008年09月21日

リテイナー問題解決


あー皆さん、

どーでもいーでしょーが


オフィスのエアコンが直りましたよ。


え?


数日前になんか同じ様な

文章読んだ記憶がある?



気のせい気のせい。


なんでいきなり太字で日常を報告
しとんねん?と思われるでしょうが


いやね、ここ数日


「エアコン、直りましたか?」


とか


「蜂、大変でしたね!」

とか


私の身を案じてくれる
ありがたーい複数のお客さんから
電話やメールがあって


ブログって、怖い凄いなー

と実感したり、

そんな「ブログ見てますよ」という励ましのお言葉が
「さっさと更新しろよ」というプレッシャーに聞こえる
被害妄想の持ち主だと、断じて思われたくない
なべやんがお返事をしている訳ですよ。

こんばんはー。

蜂に刺されたトコも完治しました。
心配してくれた方ありがとー。


さて、今日はダイナミックスターから
仕入れたAMD-65リテイナーの続きですよ。

リテイナー問題解決

¥5800なりーってソコまでは良いんだけど
今までのAKのバレルには、回転防止の出っ張りや
レバーアクションによる固定バーがあったりして
そのままじゃ取り付け不可能というお話でした。

どうやって取り付けようか迷ったんです。

リテイナーの出っ張りやレバーに合わせて
バレルを削るのが良いんでしょうが

産声がメンドクサーイだったと言われる

なべやんが、1本1本そんなの大変!ヤダ!

だから出っ張りとか削っちゃって
上からイモネジ立てたろか、とも思ったのですが

そんな事したらAK好き好き大好きブログを
お持ちの方々から




「見損ないました、死ねばいいのに」と




フルボッコ確実だと判断したので


素直にアウターバレルを削る事にしました。
     ↓
リテイナー問題解決
ギュイーン!フライス盤で削ってます!


リテイナー問題解決
回転防止の出っ張りやレバーの入る溝を
彫りました。実物とほぼ同じハズです。



あん?溝が波打ってる?


ああ、削ってる奴がヘタクソだから

じゃないのかな。

え?誰が削ってるんだって?




僕ですが、何か?


リテイナー問題解決
溝を彫った事によりリテイナーがバレルに
入りました。レバーもちゃんと動いて固定出来ます。


リテイナー問題解決
ハンドガードを装着してみました。心配だったガタツキも
ないみたい。よっしゃー!


リテイナー問題解決
後は黒染めして塗装すれば完成!
これでリテイナー問題は解決しました!

前にも書きましたが、このAMD-65リテイナーと
その取り付けは、ハンマーズオリジナルのAMD-65を
購入された方優先のサービスです。リテイナーの交換
&取り付けをお望みの方は工賃¥2000で承りますので
メールなどご連絡のうえ本体またはアウターバレルを
お送り下さい。

それ以外の方でリテイナーの販売、取り付けをご希望の
方は、11月以降承りますのでご連絡下さい。
工賃は¥4000です。
ただリテイナーの在庫がなくなり次第、サービスを終了
させて頂く可能性がありますので、ご了承下さい。


うっしゃー仕事してるって感じだぜー。
誰ですか前に
お前いつ仕事してんだ、なんて
ツッコミ入れた人はー?


まぁこの文章

コードギ○ス見ながら書いてましたけどねー。

ほらアニメ会社だから仕方ないんですよー?

本当ですよ~?

ではでは~















同じカテゴリー(レプリカパーツ)の記事画像
プレゼントふぉーゆー
うっかり屋さん
思い出はそのままに
出るのか?M70
グリップ製作中
AK特集にて
同じカテゴリー(レプリカパーツ)の記事
 プレゼントふぉーゆー (2008-11-24 21:21)
 うっかり屋さん (2008-11-12 14:15)
 思い出はそのままに (2008-11-02 20:25)
 出るのか?M70 (2008-10-15 21:45)
 グリップ製作中 (2008-10-07 22:10)
 AK特集にて (2008-09-27 23:46)

Posted by ハンマーズ  at 23:49 │レプリカパーツ


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ