2008年11月14日

闘え!ムジャヒディン



昨日はうっかり者の話をしましたが、

事務所の外にいる時間が長い私は

事務所にかかってきた電話を携帯電話に

転送出来るように設定しています。


昨日一昨日と、なーんかお客さんからの

電話がないなーと思っていたら


うっかりマナーモードのまんまにしてて

着信にまったく気がついていませんでした。


うっかり者の血は私にもしっかり流れているようで

ごめんちゃいのなべやんです。こんにちは。




さて、いつも前置きが8割、本編が2割

このブログですが、今日はもう本編ですよ!

明日は雨か雪でんな!


この前の日曜日はゲームに行ってきました。

と言っても通常のサバゲではなく、アラブ装備VS米軍装備の

ヒストリカルゲームで、千葉のビレッジ1というフィールドで

開催されたパトスプロジェクトさん主催のゲームに

参加してきました。


もちろんアラブ側ですよ!
闘え!ムジャヒディン

このビレッジ1というフィールドには初めて行ったのですが、

塹壕やトンネルが「ちゃんと」掘ってあって、複数の監視塔や

それなりに入組んだ全体像に、今まで行った外フィールドでは

一番面白そうと感じさせてくれました。

当日は小雨まじりの寒い日だったので、集まった人数は

米軍イスラム戦士両方合わせても70人程とちょっと少なめ

だったのですが、お昼には温かい豚汁がサービスで

出たりして楽しい一日を過ごさせて頂きました。


パトスさんのHPのレギュレーションを見ると

かなり使用武器や装備チェックには厳しいと思って

緊張して行ったのですが、現場ではそんなに堅苦しい

事もなく、初めての人にもやさしい環境でのゲームでした。

それを善しと取るか悪しと取るかはその人の価値観によると

思いますが、これからアラブVS米軍ゲームを広めて行きたいと

考えてみると、入り口は入り易くしておいても良いかと。


闘え!ムジャヒディン
数回やったら違うシチュエーションでゲームを行うのですが

進行はセフティゾーンでマップボードを使って説明して

くれるので解り易かったです。


それでは我がイスラム戦士達の雄姿をご覧下さい。
     ↓
闘え!ムジャヒディン
なべやんです。当日はAMD-65がメインでした。
闘え!ムジャヒディン


闘え!ムジャヒディン
新装備はコレ!明日香縫製さんの新型AKチェストリグです。

56式チェストリグと違って、ひとつのポケットに2本、

計8本のAKマガジンが入るので、ノーマルマガジン戦や

トリガーハッピーの人にはうってつけです。

コットン製でローカルメイドっぽさが良い雰囲気出してます。

発売前ミリブロで発表された時から狙ってました(笑)。


セフティゾーンでは
闘え!ムジャヒディン
ダサめのグラサンかけてくつろいでいたら、


「いるいる、こんな武装組織の幹部」

「武装解除に応じなくて通行税とか取りそう」

「悪そー、平気で人殺しそー」


「即レイプって感じ」


と最後は訳わかんないけど、友人W君から

なんだか散々な事を言われている感じがしたんですが

そんなお前も十分怪しいから。
     ↓
闘え!ムジャヒディン
どう見ても大麻の密売人ですからアナタ。

捕まっても「コムギコカナニカダ」とか

言ってそうですからアナタ。

この日一番ハシャいで「アッラーアクバル!!」と

ずっと大声で最後まで叫んでいたのはコイツです。

オレとあんまり歳離れていないのに元気ですね。

にしても本当に寒かったからM65ジャケット率たけー(笑)。


闘え!ムジャヒディン
おなじみフルスクラッチ屋のS氏です。

彼のおかげでアラブ側にもマシンガナー役が出来て

集合写真が華やかになりました。マシンガンと言えば

いつの間にかPKMからPKに代わってます。

SだけにMは許せなかったのでしょうか、なんつて。

どっちにしろオレにくれ。



闘え!ムジャヒディン
AKMSで応戦する元ローラ(仮名)氏。

「あ、バッテリー充電してなかったわ」

「ノーマルマグ1本しか持ってねーけどどーしよ」

「あ、ローダーも忘れちゃった」


と、自宅に色々忘れ物をして来てしまった元ローラ氏。




どう考えても一緒に




ヤル気まで忘れて来ている


としか思えませんがどういう事?


「寒いの苦手なんだよー」

「ホッカイロあるよ?いる?」


バッテリーを忘れてもホッカイロは忘れない漢、元ローラ氏。

貴方とは今度ゆっくりとお話したい。


そう言えば彼のかけているマルイの新型ゴーグル、

私も実戦初投入だったんですが、すんごく良かったです。

ファンを回していればまず曇らないし、スコープを覗くとき

ちゃんとゴーグルのフレームが当たらないようになっています。

そしてフェイスガードが頬に密着しないので、夏ムレないのが

良いですね。代えレンズさえ用意してくれれば

個人的にメチャお奨めアイテムです。


え?

なに元ローラ氏?


「このゴーグルファンて電池で回るんだよね?」


まあ当たり前ですが、そうですよ。


それがなにか?





「電池忘れちゃった。てへっ★」





てへっ★じゃねーえええええ!





ヒストリカルなゲーム初参加のHさん。
闘え!ムジャヒディン
今度ウチでAK買ってくれるんだって。ヤッホー!

お待ちしてまーす


普段からアラブっぽい感じのIさん。
闘え!ムジャヒディン
なぜアラブっぽいと感じたかというと

おヒゲ生やしててお肌が色黒だから(笑)。

カミースとクリンコフ似合ってますよー。




最後はまた鬼畜米兵ぬっ殺して記念写真。
闘え!ムジャヒディン
名も知らぬ米兵さん協力感謝です。


12月は皆忙しくなるだろうから、我がチームとしては

今年最後のサバゲーになりました。最後が楽しく

無事終れて主催者さんには感謝感謝です。


ゲームの後は冷えた身体を暖めるため、インター近くにある

温泉のみどりの湯にみんなで浸かってホカホカで帰りました。

HPの説明にあるように、21時くらいまでこの温泉で時間を潰して

帰ったら渋滞は全くありませんでした。特に急いでなければ

帰りは寄って帰る事をお奨めします。


裸同士で長時間下らない話をするのも

チーム員たちの親睦を深めるのに効果大ですよ。

私も隣でシャワーを浴びる友人に恒例の

「尻ビーム」をお見舞いして

やりましたからね!



尻ビームとは

名詞(しり・びいむ shiri.beem)
なべやんが小学生時代より得意とする銭湯での必殺技。
対象物に背を向け、後ろを向いたと油断させた後、全開にした
シャワーを自分の脚の付け根(股間ともいう)より少し下に
当てると、両脚の隙間から勢いよく抜けたシャワーが後方に
発射される恐るべき技。横から見ると、まるで尻からシャワーが
ビームのごとく噴射されている様にに見えるためにこの名前が
付いたと言われている。流水はチン○、ケツの割れ目を
経由して対象物を襲うため、「せっかくきれいにしたのに
汚された気分」とは被弾した者の談。

YAHUU!辞書サービスより




銭湯、それは最後の戦場。

サバゲーは家に着くまでがサバゲーです。

ふふふ、油断したね。



君はいい友人であったが、


君のお父上がいけないのだよ。


あー楽しかった。










「ちょんまげ」





ぎゃーナニするにゃー!!









同じカテゴリー(アラブ装備)の記事画像
ターバン戦士
イスラム戦士でGO
同じカテゴリー(アラブ装備)の記事
 ターバン戦士 (2008-11-16 21:44)
 イスラム戦士でGO (2008-09-17 21:00)

Posted by ハンマーズ  at 16:08 │アラブ装備


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ