2008年12月24日

聖なる夜ですが、なにか?



皆さん、今日はお仕事ですか?


私もまだお仕事です。


もーね、



聖なる夜ですが、なにか?


と嘆きたい盛りの方々、


こんな日は

夜12時をまわったくらいに

仕事休んだり定時帰宅してる奴に

イタズラ電話してやりましょう。



私もあとでモテモテソーダー選手に

「セックル中?!真っ最中?!」

まったく空気読まない留守電入れてやろうと

思っているなべやんです。

こんばんは。




さて、今回は前回の大阪たこ焼きツアーの続きです。


大渋滞に巻き込まれても、



「ねえ見てあの建物、屋根にポルシェ乗ってる」
「なに?ディーラーかなにか?」
「いや、あの汚さは単なる整備工場だね」
「そういえば昔から車や飛行機を屋根に乗っける人いるよね」
「もう田舎モンはなんでも乗っけちゃうからなー」
「え?屋根に乗っける人って田舎モン?」
「そう、乗っければそれで解決と思ってんだ奴らは」
「解んないよ?実は
車が自分から屋根に登っちゃったかも知んないし

「なんでそうなる」
「いつも運転される側で気に食わないから
自分が運転したかったんじゃね?
「何を運転?」
「整備工場」
「あー」
「じゃーあのポルシェは今まさにこの工場を運転している、と?」
「そう、俺が会社を操ってる!みたいな」
「スゲー、じゃーあのポルシェ、実は社長?
そう、実はトランスフォームするの
「うそー、コンボイこんな田舎で整備工場やってたんだー」
「そう、話しかけてみ?「不景気ですね」って」
「やだなぁ「今年はボーナス出ません」とかいうコンボイ



そんな知性溢れるコミュニケーション

展開している間に大阪に到着したダメ人間ご一行。


会場でブース設営が終わると、やはり関西の

仲良し業者の人達10人くらいと飲みに出かけます。


え?たこ焼き食うんじゃなかったのかって?

ふふふ、まぁ慌てなさんなって。



ここは大阪ですよ?



飲み屋にたこ焼きあるのが常識!←偏見


だから毎回飲みに行く所は決まってるんです。

それはココ
   ↓
聖なる夜ですが、なにか?

「味穂」

有名なお店らしくって、色んな人のサインが

いっぱい飾ってあるのよね。


でね!もうね!もうね!聞いて聞いて!

ここのたこ焼きが変わってるけど絶品なの!

たこ焼きっていえば生地の上にソースがかかってて

かつおぶしと青海苔をかけて食うでしょ?マヨとかかけて!

でもここのはなーんにもかかってなくて、

そのなーんもかかってないたこ焼きを

ダシに浸けて食べるんだよ!

こんなの!
聖なる夜ですが、なにか?

これがマジ美味!!

え?なに

あぐぐーのシュガーさん(仮名)。

これは明石焼きだ?

明石焼きならもっと美味いトコ連れてったる?


違うもん!

これはたこ焼きだもん!

明石焼きとはちょっと違うもん!

シュガーさんの言う美味い明石焼きも食ってみたいけど

今はこのたこ焼きじゃないとダメなんだプー!!




「なべやんそんなに好きやったら

好きなだけ頼みーや」



了解!じゃあオッチャン!





たこ焼き









とりあえず10人前!






「えー?!」


「そんなに食えんのん?!」

「どんだけ好きやねん」


うるさいなー食えるときに食っておくの!

この大阪出張から帰ったら食えないんだから!



もちろんひとりで10人前なんて食えません。

みんなの分も考えての10人前です。

安心した?



でも5人前は食うけどね。


腹いっぱいになってバカ話に花を咲かせて、

イベント前夜の夜は更けて行きましたとさ。


そうそう、いつも泊まってるホテルには大浴場があって、

そこで業者さん達と裸のお付き合いをするんだけど、

さすが裸になるだけあって業界の裏話が聞けてオモロー。


あ、もちろん「尻ビーム」なんてしないよ?

下手したら取引停止になるかもしんないからね。




さてさて、翌日はイベント初日。

ウチのブースはこんな感じ。
    ↓
聖なる夜ですが、なにか?

聖なる夜ですが、なにか?

めぼしい物はありますかな?

ここに限らずイベント当日は通常より安くなったり

一品物や限定品が見れるから、

「行かなくてもネットがあるからいーもん」とか

言って引き篭もってると損ですよ?

遊びにいらっしゃーい。


例えば今回の目玉は

AMD‐65の実物パーツのバラ売り。

あとAMD‐63とかAKじゃないけどM72A2ランチャーとか、

HPには出てないでしょ?ってもんで、イベントに

足を運んでくれたお客さんをおもてなしって奴ですよ。

来てくれたお客さんマジさんきゅー愛してるぜー。



さて、両隣は仲間のブース「シーライオン」と「M&E」。

3ブース並ぶと「ダメ人間コンテスト」みたいで

なんだかなぁってヤツなんだけど、お互いがトイレ行ったり

休憩入ったりすると、どちらかがブース見ててくれたりして

「持ちつ持たれつ」の良好な関係を築いてる訳でありますな。


聖なる夜ですが、なにか?
「シーライオン」のブース。

米軍サープラス物を幅広く扱っていて、

なべやんの知っている業者さんでもトップクラスの

知識を持つブースのひとつです。例えばここの

ソーダー選手に「PJで一通り揃えたい」というと、

無難にコーディネイトしてくれますよ。


え?

なに?ソーダー選手。


面倒だから変なプレッシャーかけんなって?


謙遜しちゃってまー。


大丈夫大丈夫。

トップ「クラス」だから。

トップとは言ってないから。

あははははははははははははは ←黒い笑い




聖なる夜ですが、なにか?
そして「M&E」のブース。

下にチラッっと見えるかも知れませんが

珍しい米軍事物資中心に展開している

HCライアン氏のブース。


とにかく君、これって

グレーって言うよりダークグレーって感じ?

という物が多くて、


これいくら?

80万?


え?ギャグ?


って感じのイケイケブリバリのブースです。

言ってること解る(笑)?

簡単にいえばアレのバッテリーボックスじゃない方とかが

ゴロンと普通に売ってたりするブースな訳です。


そういうのを欲しいときは彼に

「トトロっぽいのある?」

聞きましょう。










「真っ黒クロスケ出ておいで」


という意味です。





あーん真っ黒はこわいよーママー。


怖くて腹減っちゃったよー。

昼飯でも食うかー。




じゃあライアン、たこ焼き買ってこいや。(ジャイアン風)


「え?昨日あんだけ食ったのにまた食うんスか?」


当然デス。死ぬほど食うのDEATH。

なにしに大阪に来たのデスか貴方は。


あん?真っ黒クロスケ売りに来た?



そんな当たり前の答えなど誰も求めていない!!


この旅は「たこ焼きくいだおれツアー」だと何回言えば解るんだ!

さっさとたこ焼き買って来て!15個入りのヤツ!

それに見てたわよ!さっきヘッドセットとか売れて

20万くらい入ったでしょ!


どうもご馳走様DEATH!





そんな感じで

到着してまずたこ焼き。

その夜飲んでたこ焼き。

翌日の昼飯もたこ焼き。

その日の夕飯でもたこ焼き。

最終日の昼飯もたこ焼き。

イベント終了してラストもたこ焼き。




これでもかと3日間で合計約100個

のたこ焼きを食いまくったこの出張も

終わりが近づいて参りました。


多分東京に着く頃には

身体が小麦粉で構成されていると思います。

あー美味しかった。



・・・え?

本当にたこ焼きのために大阪まで行ってんだな、

ですって?




ふふふふふふふふふふ

当然ぢゃないですか。


滅多に合えない関西方面の常連さんや、仲の良い業者さん達と

ワイワイやるのが楽しくて出張してるけど、





毎回赤字つづきのイベントなんだから

ヤケ食いのひとつぐらいしても

バチは当たらんだろう!!



と、本音を血の涙を流して語る

なべやんでした。


その姿は

世界情勢を嘆いて泣いている様に見える事で有名な

血のマリア像」のように見えましたとさ。




ほら!

3週間以上も前の出来事を

無理やり感たっぷり

聖夜に相応しい感じにまとめたでしょ!


ここ褒めるトコだから!


サンタさん見てる?


プレゼントはたこ焼きがいいな!!








同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
血に飢えしモノ
こんなん出来ました
ポリポリぽりまー
AKピストル
2008年大晦日
君と一緒に
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 血に飢えしモノ (2010-01-17 01:19)
 こんなん出来ました (2009-12-24 23:53)
 ポリポリぽりまー (2009-04-08 23:24)
 AKピストル (2009-01-24 23:53)
 2008年大晦日 (2008-12-31 20:37)
 君と一緒に (2008-10-24 21:20)

Posted by ハンマーズ  at 17:12 │カスタムガン


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ