2008年11月05日

AMD業務連絡



こんにちは、なべやんです。

今日はいつものふざけたお話は置いといて

LCTのAMD‐65に実物UltiMAK M7‐Bレイルを

取り付ける場合の捕捉説明です。業務連絡ですかね?


LCTのAMD-65は非常にリアルに出来ているため

M7-Bレイルも実物同様、無加工で装着出来ると

思っていましたが、ちょっとした問題が見つかりました。

まずハンドガード内側の比較写真を見てください。
    ↓
AMD業務連絡
写真向かって右が実物、左がLCTです。

ふたつとも外見のサイズは全く一緒ですが、

実物にはハンドガードの中に補強の板が一枚

入っているでしょう?

レイルはハンドガードの中にU字金具が入り

バレルと固定されますが、LCT製は

この補強板がないために、U字金具の圧力に

負けて外側に膨らんでしまい、フレームより

大きくハミ出してしまうのです。

多分気になって仕方がないと思いますので、

加工場所は以下の通りです。

AMD業務連絡

単純な話、当たってる部分を削ります。

写真のようにU字金具のクビレ部分の外側と

ハンドガード内側の出っ張りの部分です。


え?実物パーツ削るの勿体無いって?


あーここの部分、実物同士でも一度取り付けたら

傷だらけになっちゃう場所だから気にしちゃダメ。


これを具合を見ながら削ると、実物のように

フレームとツライチに出来ます。
    ↓
AMD業務連絡

作業はグラインダーがあれば早いですが、ヤスリだと

硬いスチール相手なのでちょっと手間かも。


最近よくM7‐Bレイルが売れているのに、まだなんのリアクションも

返ってきていないので、皆さんLCTのAMD65に取り付けるのは

これからなのでしょう。それとも個体差かな?


まあ取り急ぎご参考まで。

業務連絡でした~。


楽しい?お話はまた次回に。

ではでは~









同じカテゴリー(リアルパーツ)の記事画像
トレトレポンポントレポンポン
爺と自慰
引っ張ります
フロントサイト
PKMリアサイト
UltiMAK再入荷
同じカテゴリー(リアルパーツ)の記事
 トレトレポンポントレポンポン (2008-10-28 20:30)
 爺と自慰 (2008-10-05 00:59)
 引っ張ります (2008-10-02 22:00)
 フロントサイト (2008-09-30 23:34)
 PKMリアサイト (2008-09-28 21:50)
 UltiMAK再入荷 (2008-09-05 00:05)

Posted by ハンマーズ  at 13:31 │リアルパーツ


プロフィール
ハンマーズ
ハンマーズ
エアガン・カスタム工房のハンマーズです。
人気のAKカスタムならお任せ下さい!
Hammers Homepage
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ